エディソン・チャンわいせつ画像騒動、日本に飛び火 主犯「キラ」が日本にいる!?
(02/15)

香港の芸能界に大騒動を巻き起こし、逮捕者まで出た「わいせつ写真事件」が、日本に飛び火しそうだ。

この事件は、エディソン・チャン(陳冠希)および、かつて交際が伝えられた女性タレントらのわいせつ写真が、インターネット上に次々流出したもの。

先月27日、アイドルユニットTWINSのジリアン・チョン(鐘欣桐)とのわいせつ写真を発端に、これまでセシリア・チャン(張柏芝)ら女性タレント8人を含む驚愕写真がネット上にばら撒かれ、今月12日までに、自宅のパソコン内にわいせつ画像を持っていたとして、男女9人が逮捕されている。

当初は“アイコラ”という見方もあったが、06年にエディソンが自分のパソコンを修理に出した際に流出した可能性が指摘されたとたん、写真に真実味が出てきて大騒動に発展。さらに写真が公開された背景にはエディソンの親族の金銭トラブルがある、との噂も出ている。

ところが、その首謀者「キラ」が日本に存在するかもしれないことが明らかになった。新華網が伝えた。

香港のネットユーザーの間では、写真流出の首謀者を「奇拿」=「キラ」と呼んでいるが、これは日本の人気漫画「DEATH NOTE」に登場するキャラクターから命名されたもの。

毎日のように写真が更新されるため、香港市民は「キラ」の動静を、固唾を呑んで見守っている。

香港警察の関係者によると、これまでの追跡調査の結果、「キラ」が東京に存在する可能性が高いという。しかし、今月12日に「キラ」が発表した「動画ばらまき」を示唆する戦慄の声明では、IPアドレスから北米地域が浮上したため、捜査は困難を極めている。

さて、キラは本当に日本にいるのか…。


関連ニュース
犯人奇拿(キラ)犯行予告をよそに、エディソン・チャン復活宣言!!
香港わいせつ写真事件の犯人キラが犯行予告。Xデーは今月24日
エディソン流出写真また出た!セシリアやジリアン再び!!
エディソン・チャンの香港ニャンニャン写真騒動が日本女優にも拡大?お相手誰ダ!?
テリー伊藤、香港“わいせつ写真”騒動で、KY発言連発!?
注目ワード
【人物】
エディソン・チャン
【キーワード】
エディソン・チャン DEATH NOTE ジリアン・チョン セシリア・チャン キラ 逮捕 騒動 リア 香港 写真 流出 わいせつ 事件 女性
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau