CHEMISTRY・川畑要がダイエットサプリで詐欺まがい行為! 解約させない不当対応!

歌手デュオのCHEMISTRY・川畑要がプロデュースするダイエットサプリ「ONE'S UP」を販売しているが、その販売手法に対して批判の声が噴出している。

"新感覚ダイエットメソッド"と称して、オリジナルDVDを付属したセットを、通常価格9980円のところ初回限定500円で販売した。
万が一満足いく効果が得られなかった場合には、10日間返金保証すると説明しており、一般的なダイエットサプリと同様に思える。

しかし、初回限定500円だけ購入して契約を解約しようとすると、「9480円のキャンセル料を請求しております」と、お得な初回分だけ買ってすぐ解約するということを出来ないように企てている。
特典のDVDも、初回購入時には貰うことが出来ず、2回目以降から1枚ずつ、6回に分けて送付するとしており、全てのDVDをコンプリートするには7回以上ダイエットサプリを購入しなければならない。

そもそも、解約したくても電話が繋がらないというクレームが多数聞かれ、完全に悪徳商法じみている。川畑要も、このサプリの推奨コメントにて、「食事や適度な運動も大切」とサプリだけでは痩せないと補足する文章も見られるが、いずれにせよ契約者を騙し搾取しようとするやり方は看過できない。

いくら楽曲がヒットしないからって、ここまで落ちぶれるとCHEMISTRYの全盛期を知る世代は悲しいだろう。(船越)


関連ニュース
CHEMISTRY活動休止を発表! 今後はそれぞれソロ活動専念
ケミストリー堂珍双子誕生!一気に4児の父に
ケミストリーカルビー「かっぱえびせん」の新CMが話題
ケミストリー川畑“パパになる”ライブ中にサプライズ報告
【速報】ケミストリー・川畑要が電撃結婚…モデルの高橋美紀
注目ワード
【人物】
CHEMISTRY
【キーワード】
CHEMISTRY 川畑要 サプリ ダイエット 詐欺
【ニュースカテゴリ】
不祥事
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau