CHEMISTRY活動休止を発表! 今後はそれぞれソロ活動専念

人気デュオ・CHEMISTRYが8日、公式サイト上で活動休止を発表した。
休止期間は未定で、当面の間はそれぞれがソロ活動に専念するという。

7日の沖縄での全国ツアー最終公演から一夜明けたこの日、川畑要(かわばたかなめ=33)と堂珍嘉邦(どうちんくによし=33)は、公式サイト上でそれぞれ現在の心境を告白。
川畑は全国ツアーについて、
「CHEMISTRY、川畑、堂珍、それぞれの個性を活かしたパワフルな内容に仕上がったんじゃないかと思います」
と振り返りつつ、
「デビュー以来、元々タイプの違う二人が歌を重ねることで1+1=2ではなく無限大の可能性を引き出していく、そんな11年間でした。
ここからは更なるスキルアップを目指し、お互いのソロ活動に専念する時間をしっかり作っていこうと思っています」
とグループとしての活動休止を発表。
ソロ活動については、
「CHEMISTRYという柱をもっと大きくしていくこと、それはお互いがもっと成長していくこと」
とあくまでグループの成長のためだと説明している。

一方の堂珍は、
「お互いが成熟してきたからこそ、新しい音楽の扉を開き
自分一人でしかなし得ない音楽を追求するために、
しばらくソロで活動して行きます!」
とファンに報告。
ソロ活動は、
「デビューした時から思い描いていた夢の一つ」
だとし、
「オレは、自分に眠っているまだ咲いてない花を咲かせに行きます!」
とファンにメッセージを送っている。

2人は『ASAYAN』(テレビ東京系)の男性ボーカリストオーディションを勝ち抜き、2001年にCHEMISTRYを結成。
同年3月に発売したデビューシングル『PIECES OF A DREAM』がいきなりミリオンセラーとなり、初のアルバム『The Way We Are』は300万枚を売り上げた。
昨年よりグループと並行してソロ活動を本格化させており、川畑はソロライブを行ったほか、今年1月期のドラマ『ハングリー!』(フジテレビ系)に出演。
一方の堂珍も昨年9月、『醒めながら見る夢』で初舞台初主演を務めるなど、活動の場を広げていた。

なお、2人のソロ活動について、所属事務所は、
「具体的には何も決まっていません」
とコメントしている。(伊原)


関連ニュース
CHEMISTRY・川畑要がダイエットサプリで詐欺まがい行為! 解約させない不当対応!
CHEMISTRY・川畑要がカバー歌手に成り下がり! Youtube全く話題にならず!
2018年末に駆け込み離婚していたカップル2組とは!?
CHEMISTRY・堂珍嘉邦が離婚&横峯さくらが結婚! 芸能ミニNEWS2本!
ケミストリー・川畑要高橋美紀離婚も「二人で協力し合っていく」
注目ワード
【人物】
CHEMISTRY | 堂珍嘉邦 | 川畑要
【キーワード】
CHEMISTRY ケミストリー 活動休止 川畑要 堂珍嘉邦 音楽 ソロ活動 休止 専念
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau