「THE FIRST TAKEはクソ」と痛烈批判したロックバンド・KEYTALK、あえなく謝罪へ!
(08/16)

様々なアーティストが"一発撮り"で生歌を披露することで人気を集めているYoutubeチャンネル「THE FIRST TAKE」。動画の再生回数が1億回を突破するコンテンツも複数あり、特に若年層から支持を集めているが、その「THE FIRST TAKE」を批判する歌手が現れた。

『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2023』にも出演した4人組ロックバンド「KEYTALK」のボーカル、首藤義勝が自身のSNSにて、次のように綴っていた。

「某"一発どり系"YouTube 初めて聴いたけどピッチ修正ゴリゴリやってるね。ハリボテのエンタメで若い才能を騙す行為はクソだ。歌の力に優劣なんて関係ない。みんなこんなモン気にすんな。輝いたモン勝ちだ。一緒に明日を過ごそう」

これに続く投稿で、「THE FIRST TAKEはクソ」とハッキリ書いており、あたかも完全一発撮りを装って、やり直しや補正をかけている同サイトに苦言を呈した。
ただし、多くの音楽関係者を敵に回す投稿ゆえ、「消しなさいと怒られております」と彼のマネージャーにも注意され、ついに「昨夜のツイートで嫌な思いをさせた方ごめんなさい。なんだか自分を偽って生きるのが面倒くさくなってしまいました。こんな情けない自分でも受け入れてくれる人がいる限り音楽を作り続けていきたいと思っとります」と謝罪する結末となった。

確かに、補正をかけるなど、本来の生歌と異なる仕上がりにする行為は、無いに越したことはない。それだと、出演してくれるアーティストが一気に減ってしまいそうではあるが。(船越)


関連ニュース
松尾潔、ジャニー喜多川の性加害問題批判したら所属事務所との契約切られたと暴露!
広末涼子と不倫した鳥羽周作シェフ、和田アキ子を「頭の悪いご意見番」とボロクソ批判!
北川景子、セーラームーンの声優に抜擢され謝罪! アニメファンから批判受け・・・
音楽プロデューサー・松尾潔、ジャニー喜多川の性加害問題で櫻井翔のコメントに批判!
Snow Manのライブに集まる音漏れ狙いのファンに批判の声! 自分たちを正当化!?
注目ワード
【キーワード】
THE FIRST TAKE KEYTALK ロック 炎上 ロッキン 音楽 出演 関係 生歌 TAKE 行為 投稿
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau