音楽プロデューサー・松尾潔、ジャニーズ楽曲からの印税を全て寄付すると宣言!
(09/05)

音楽プロデューサーとして数多くのアーティストに楽曲を提供している松尾潔が、自身のツイッターにて、今後ジャニーズ関連の楽曲から得た収益については、全額寄付することを公表した。

「15年ぶりにフリーランスに戻って2ヶ月。事務所を介して提供してきた楽曲の著作権もすべて直接契約となりましたので、株式会社ジャニーズ出版から支払われる印税を、全額子どもの人権向上に尽くす団体への寄付とすることをご報告します」

この背景には、ジャニー喜多川元社長の性加害問題がある。松尾潔は、ラジオ番組にてジャニーズ事務所を批判する内容を発したことで、山下達郎らが所属する音楽事務所「スマイルカンパニー」から契約解除された。
ジャニーズに敵対的な姿勢を見せておきながら、ジャニーズ事務所から収益を受け取るのはしっくりこないと感じたのだろうか。寄付することで、お金を有意義に活用してもらえれば、自分が楽曲提供したことも正当化できるという考えかもしれない。

ジャニー喜多川によるジャニーズJr.らへの性加害問題を絶対に許してはならないと強固な姿勢を貫く松尾潔。芸能界では少数派の存在であっても、彼のように声を上げて、動きを見せてくれる人がいるのは素晴らしい。(船越)


関連ニュース
山下達郎、性加害問題のジャニー喜多川を擁護!? 「忖度と言われても構わない」
松尾潔、ジャニー喜多川の性加害問題批判したら所属事務所との契約切られたと暴露!
音楽プロデューサー・松尾潔、ジャニー喜多川の性加害問題で櫻井翔のコメントに批判!
EXILE妹分・Happinessメジャーデビュー決定! 平均年齢14.5歳でなんと全員中学生!
阿部寛織田裕二化している!? ドラマ「白い春」の現場で「俺の演技に邪魔だからはずせ」と大暴れ!?
注目ワード
【キーワード】
松尾潔 ジャニーズ SMAP 画像 山下達郎 松尾 全額 ニーズ 楽曲 寄付 姿勢 提供 ジャニー 問題 事務所
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau