東山紀之、ジャニーズ事務所新社長就任でタレント業引退! 「命を懸けて取り組む」
(09/08)

ジャニー喜多川元社長の性加害問題をめぐって、ジャニーズ事務所が9月7日に都内で会見を開いた。同氏の姪にあたり、死後に社長の座に就いた藤島ジュリー景子、そして新社長に就任する東山紀之、ジャニーズJr.を管理するジャニーズアイランド社長の井ノ原快彦、木目田裕弁護士が出席した。

藤島ジュリー景子は、会見内で「ジャニーズ事務所といたしましても、ジャニー喜多川に性加害があったと認識しております」と、性加害が事実だと認めたうえで、自身は社長の座から退いた。
そして、東山紀之が代表取締役社長に就任し、年内をもってタレント業を引退し、社長業に専念することを公表した。

東山紀之は、社長就任に伴い、レギュラー出演するTBS系『バースデイ』、テレビ朝日系『サンデーLIVE!!』を降板済みだと説明。
「来週からは出演しないことになりました。急でしたが、了解をいただきました。平等性を持たないといけない。その方向で判断させていただいた」と、取り急ぎの決断だったが、番組側にも受け入れてもらったという。
そのうえで、「人生を懸け、命を懸け、この問題に取り組んで参ります」と、ジャニー喜多川の性加害問題によって崩壊しつつあるジャニーズ事務所という会社を、一から立て直す覚悟を示した。

今後の方針として、藤島ジュリー景子が100%株式を保有し続ける、会社の屋号を現状変えない方針、被害者救済には藤島ジュリー景子が中心となり進めていくことなどが伝えられた。(船越)


関連ニュース
東山紀之、ジャニーズ事務所の新会社の社長就任を辞退! 別の第三者に譲った!?
東山紀之、ジャニー喜多川の性加害問題に初めて言及! 事務所存続に警鐘を鳴らす!
東山紀之の「サンデーLIVE!!」、視聴率ボロボロなのに打ち切り出来ない裏事情!?
テレ朝が東山紀之とジャニーズを怒らせてピンチ!? 愛之助のスケジュール優先!?
関ジャニJr.初の冠映画が来年公開! 目指すは大先輩・東山越え!?
注目ワード
【人物】
東山紀之
【キーワード】
東山紀之 社長 ジャニーズ事務所 藤島ジュリー景子 引退 ジュリー 問題 事務所 出演 ニーズ 就任 方針 会社 ジャニーズ 東山 東山のりゆき 東山の結婚 ヒガシ
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau