東山紀之、ジャニーズ事務所の新会社の社長就任を辞退! 別の第三者に譲った!?

旧ジャニーズ事務所及び社名変更後の「SMILE-UP.」にて代表取締役社長を務める東山紀之が、所属タレントと個々にエージェント契約を結ぶ方針の新会社では、社長に就任しない方向で話が進んでいることがわかった。『文春オンライン』が報じた。

当初は、旧ジャニーズ事務所がジャニー喜多川元社長による性加害に被害者の救済にあたるとし、新会社を設立してタレントとエージェント契約を締結し、活動を継続させる方針を打ち出していた。
双方の会社において、東山紀之が代表取締役社長に就くと従来は公表されていたが、コーポレートガバナンスの面で問題があるのではと指摘があり、代わりに新社長を外部から招聘する予定だという。

ジャニー喜多川の性加害問題がこれほど大事に発展したのは、彼が社内で独裁的な権限を持っており、誰も暴走を止めることが出来ない環境だったから。
同氏の娘で、社名変更前に社長を務めていた藤島ジュリー景子は、新会社の株主にもならず、経営にも一切関与しない。そして、東山紀之など旧ジャニーズ事務所所属の人物も経営から離れることにより、ガバナンスが保たれるとみていいだろう。

新社長就任にあたり俳優業を引退すると宣言した東山紀之であるが、「SMILE-UP.」の社長として被害者救済を遂行した後は、同社を廃業するため、全ての肩書きを失うことになる。
今までも、社長ではなく俳優として生涯を全うしてほしいという声が多かったため、俳優復帰を決断しても批判は少ないのではないか。(船越)


関連ニュース
東山紀之、ジャニーズ事務所新社長就任でタレント業引退! 「命を懸けて取り組む」
東山紀之、ジャニー喜多川の性加害問題に初めて言及! 事務所存続に警鐘を鳴らす!
東山紀之の「サンデーLIVE!!」、視聴率ボロボロなのに打ち切り出来ない裏事情!?
テレ朝が東山紀之とジャニーズを怒らせてピンチ!? 愛之助のスケジュール優先!?
関ジャニJr.初の冠映画が来年公開! 目指すは大先輩・東山越え!?
注目ワード
【人物】
東山紀之
【キーワード】
東山紀之 ジャニー喜多川 社長 新会社 社名 被害者 取締役 タレ 新社長 ニーズ 就任 方針 ジャニーズ 被害 ジャニーズ事務所 東山のりゆき 東山の結婚 ヒガシ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ ジャニーズ
出産 破局 離婚 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau