笹崎里菜アナが年内で日本テレビ退社! 内定取り消し騒動で話題の人物!

日本テレビの笹崎里菜アナウンサーが、2023年末をもって同局を退社することが分かった。

彼女は、2015年に入社。大学生時代、銀座のホステスでアルバイトしていた経歴が問題視され、内定を取り消される事態が発生。不服として訴訟を起こし、内定を認めさせた経緯を持つ。
無事に入社を果たすと、『シューイチ』や『Oha!4 NEWS LIVE』などを担当。『バゲット』では初めてMCを務めた。

笹崎里菜は退社にあたり、「アナウンサーとして人として大切なことを多く学びました。日本テレビで経験できたことは何にも代えがたい財産。関わってくれたすべての人に感謝しています」と周囲に語っているとのこと。
「日本テレビで得た経験や愛情を胸に次のステップに進みたい」と、アナウンサーから別の道に進む意思を固めている。

入社前にこれほど話題になったアナウンサーは珍しい。ホステスという職業への価値観も問われる騒動であった。
日本テレビではエリートコースを歩むことが出来ず、目立った活躍は出来なかったが、彼女ならまたきっと別の道があるのではないか。(船越)


関連ニュース
日テレ新人アナ・笹崎里菜が局内で不要物扱い! 「要らない」と口を揃える状態・・・
日テレ内定アナ・笹崎里菜が盗撮被害! 大学卒業式でピリピリムード!
日テレ内定アナ・笹崎里菜の過激写真流出! 未成年飲酒疑惑も浮上で「やっぱり」の声!
日テレが笹崎里菜に送付した内定取消文が超冷酷! 「ホステス歴未申告は背信行為」
局アナ内定を取消された笹崎里菜が日本テレビを提訴! 入社権利を確認する裁判へ!
注目ワード
【人物】
笹崎里菜
【キーワード】
笹崎里菜 日本テレビ 退社 アナウンサー ホステス テレビ 彼女 内定 日本 入社 経験
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau