ムロツヨシ、日本テレビ4月期ドラマを事実上辞退! 「セクシー田中さん」騒動で!
(03/23)

日本テレビ系にて2024年4月期に放送する予定だったドラマ作品から、ムロツヨシが出演を辞退していたことが明らかとなった。『文春オンライン』が報じている。

記事によると、2023年10月期に日本テレビ系列で放送された『セクシー田中さん』をめぐって、脚本家と原作者の間に認識の相違等があり、トラブルが発生した。それを背景に、4月期で当初予定していた漫画『たーたん』を原作にしたドラマは、『セクシー田中さん』と同じく小学館が発行する作品とあって、さすがに今のタイミングで放送に踏み切るのは問題があると判断された。

『たーたん』は俳優のムロツヨシを主演に起用する方針で話が進んでいた。日本テレビ側は、別の作品に変更するとしても、ムロツヨシを引き続き主演とする方針だった。ところがムロツヨシ側が状況を鑑みてお断りする形で降板したとのこと。

『たーたん』のキャスティングはほかに、ディーン・フジオカ、吉岡里帆、野呂佳代など個性豊かな面々が顔を揃えるはずだった。
もう3月に突入しており、4月の放送開始まで1ヶ月を切っている。このタイミングで作品変更は通常なら有り得ない。別の役者にキャスティングをして、急ピッチで撮影を進行しないといけない。

現時点で、変更後のドラマ作品に関するキャスティングやストーリーは公表されていない。日本テレビがドラマ視聴者たちから信頼を失いつつある中、どんな作品を用意するのか。"日テレ離れ"を防ぐ策はあるのだろうか。(船越)


関連ニュース
ムロツヨシの吹き替えが下手くそすぎ! 「ボス・ベイビー」の声優担当して酷い!
ムロツヨシが職権乱用で新垣結衣にセクハラ!?
「親バカ青春白書」にアンチ急増! ムロツヨシの演技が不評すぎる!
ムロツヨシと黒木華の熱愛に冷ややかな目! 好感度無い同士の恋愛!
ムロツヨシが戸田恵梨香との熱愛疑惑に言及! ラブラブ(?)な2ショット写真も・・・
注目ワード
【人物】
ムロツヨシ
【キーワード】
ムロツヨシ ドラマ 主演 セクシー田中さん たーたん
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau