Snow Manを排除して池田エライザの新CMを制作したミンティアが炎上!
(04/07)

かつてSnow ManがCMに出演していたアサヒグループ食品の清涼菓子「ミンティア」。昨年、ジャニー喜多川元社長の性加害問題が大きな騒ぎとなり、同事務所に所属するタレントと距離を置く企業が続出したが、アサヒグループもその一つだ。

ミンティアは、2024年3月からモデルの池田エライザがCMに登場。ミンティアの公式SNSアカウントでは、「#ミンティア新CM見たよ」というハッシュタグを付けて投稿すると抽選でプレゼントが当たるキャンペーンも実施中。
しかし、このキャンペーンがSnow Manファンの怒りを買ったようで、プチ炎上状態となっている。

「このファンを煽るようなクソタグは何?」
「アサヒの広報の人は、このタグが炎上するかもって予測できなかったの?」
「新CMを見た感想は、正直に言うとSnow Manが可哀想」
「今まではCMに出てる推しのためにミンティアを買っていたけど、ミンティアからフリスクに戻す」
と、ミンティア不買運動まで勃発しているのだ。

アサヒグループは、旧ジャニーズ事務所を避けることを徹底している。「今後、ジャニーズを起用した広告や新たな販促は展開しない」と明言している通り、同事務所を退社した岡田准一と生田斗真に関しては、アサヒビールのCMに再び起用。あの事務所をやめさえすれば起用する意思があることを示したが、これもジャニオタ達からは不評の嵐である。

推しが出演するCMの商品を律儀に購入してあげていたのに、露骨なジャニーズ切りを敢行中のアサヒグループ。もう彼らのファンに相手にされなくてもいいということか。(船越)


関連ニュース
Snow Man・渡辺翔太、カバーソング披露で歌唱力の低さ露呈!? 企画失敗か!?
Snow Manのラウールがインスタライブ配信を突如中断! 物議を醸した判断の背景!
Snow Manの舞台で警察沙汰の騒ぎ発生! 一体何が!?
Snow Man・ラウールがジャニーズ事務所の問題に初言及! 辞めずに頑張ると宣言?
Snow Manファン、一般人も多く参加した「それスノ」のダブルダッチ企画で迷惑行為!
注目ワード
【人物】
Snow Man
【キーワード】
Snow Man 池田エライザ CM ミンティア アサヒグループ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau