はいだしょうこブログに浮かび上がるナゾのシルエット「極悪スプー」!?
(04/08)

NHK「おかあさんといっしょ」の“うたのおねえさん”だった、はいだしょうこ(28)が、番組中で絵描き歌で「ド下手」な絵を描いてしまった「スプーのえかきうた騒動」が話題になったのは、一年半ほど前のこと。

おねえさんが、同番組のメインキャラクター、「ぐ〜チョコランタン」のスプーの顔を、邪悪な怪物のような顔になってしまったのだから、大変だ。

一緒に描いた「おにいさん」のスプーがごく普通の出来だったのに対し、はいだの描いたそれは、スプーとは似ても似つかない“怪物”

その絵を見た「おにいさん」は、マジ爆笑した上に、はいだを「画伯!」と揶揄するなど、児童番組とは思えないような“爆笑”の展開になってしまった。

この“事件”が放送されたのは2006年4月28日のことだったが、その後「YouTube」などの動画サイトにこの模様が「流出」するなどして、ネットを中心にこの“極悪スプー”の衝撃が広まっていくことになった。

同年末にかけて盛り上がったこの“祭り”は、AAやオリジナルの動画、フィギュア、といった二次創作物に“スピンアウト”していくことになった。

こうした“ブーム”は、翌07年にかけて沈静化していったが、そらから一年ほど経った今、この騒動が“再び”巻き起ころうとしている?

はいだは、昨年度末の08年3月で、同番組を「卒業」。

これを期に公式ブログ「しょうこのメーメーBlog」を開設したのだが、そのブログ上部のタイトルロゴのバナー画像には、なんと「極悪スプー」のシルエットがハッキリと浮かび上がっているのだ!

現在、ブログは1日に1回程度のペースで更新されており、レコーディングやテレビ出演の様子が綴られているが、今のところ「スプー」についての言及はない。

またこのブログ、ネットでの検索を容易にするように? ソースには「はいだしょうこ・拝田祥子・はいだ画伯・スプー」という文字列が埋め込まれている。(淺川)


関連ニュース
はいだしょうこが誕生日入籍! お相手は2歳年上の一般男性
はいだしょうこ、危機一髪!! リハ中に強盗未遂
注目ワード
【人物】
はいだしょうこ
【キーワード】
祭り おかあさんといっしょ スプー 極悪スプー はいだしょうこ ブログ 騒動 動画
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau