安倍麻美、“おバカキャラ”返上。介護・社会福祉士を目指す!?
(04/30)

ギャルルの一員として活躍中のタレントの安倍麻美(あべあさみ=23)が、ブログで、「介護・社会福祉」の勉強をしていることを明かした。

そう安倍が告白したのは「勉強中。。。」と題した、4月26日付けのエントリー。

「自分自身の体のしくみや色々な病気の種類、高齢者や障害者の心理や環境についてなどを、日々少しづつ学んでいます。」(原文ママ)

安倍というと、芸能界でも一、ニを争うおバカキャラ。「世間のことや学校の勉強が解らなすぎです。ぶっちゃけ去年くらいまでは、だって勉強しなかったから解るわけがないという開き直りの気持ちがあった」と素直に認めている。

ところが、「クイズ番組に何度か出させてもらい、解答出来ない自分が恥ずかしいことなんだと、徐々に感じるようになって…」、とその理由を語り、元々興味があった介護・社会福祉の勉強をし始めたようだ。

先日放映された某クイズ番組に出演した際にも珍回答を連発。罰ゲームとして小学生とともに自習させられたシーンが満天下にさらされた。

しかし、心機一転した安倍の思いは真剣そのもの。

「私は人よりも努力をしなければ、皆と同じところには立てないとたまに感じる。だからと言って諦めたくはないんです。結果もし駄目だったとしても、自分がそこで納得出来るならいいと思う」(原文ママ)と意欲満々。

「何年後、何十年後に、少しでも誰かの役に立てたり、お世話が出来たらいいなと思っています」(原文ママ)と決意を綴っている。

安倍の心機一転の挑戦。三日坊主に終わらなければいいのだが…。(松野)


関連ニュース
安倍なつみの実妹・安倍麻美結婚! 「素敵な奥さん」になるため芸能界引退!
元モー娘。安倍なつみの妹・安倍麻美、芸能界引退してデパガになっていた!?
安倍麻美婚約を報告!! 「あさみもすっごい嬉しい」と祝福!!
筋金入りのヤンキー伝説から、ブルセラ、援助交際まで!! 芸能人“元ヤン伝説"特集!!
根性見せたギャル曽根!おしり亀裂骨折でもイベント参加!
注目ワード
【人物】
安倍麻美
【キーワード】
安倍麻美 ギャルル ブログ おバカキャラ 介護・社会福祉 安倍 介護
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau