ゴマキ実弟・後藤祐樹被告に、懲役5年6月の判決。「自己中心的で酌量の余地なし」
(05/22)

元モーニング娘。の後藤真希の実弟で、強盗致傷・窃盗などの罪に問われた元アイドルグループ「EE JUMP」のメンバー・後藤祐樹被告(ごとうゆうき=21)の判決公判が21日、東京地裁で開かれた。

林正彦裁判長は「楽して金を稼ごうと考えた自己中心的な動機に酌量の余地はない」として、後藤被告に懲役5年6月(求刑懲役8年)の判決を言い渡した。

林裁判長は祐樹被告を「計画の立案から盗品の処分まで中心的な役割を果たし、犯行を首謀した」と指摘。警備員に対する暴行について、「被害者の供述から祐樹被告が殴ったことが認められる」として、被告側の「殴ったのは共犯者」との主張を退けた。

その上で「自分の責任を軽減させようとする姿勢がうかがわれ、十分な反省の態度を示しているとはいえない」と非難した。

判決によると、後藤被告は昨年9月27日未明、仲間2人と東京都渋谷区のビル工事現場に侵入、警備員を殴って鼻の骨を折るなどの重傷を負わせ、銅線1200メートル(約19万円相当)を奪った。また、同じ工事現場などで、電線盗などを繰り返した。

閉廷後、弁護人は「完全な敗訴です。非常に重い判決。控訴するかしないかは『考えるように』とは言いましたが、私は今日で終わりだと思っている」とし、控訴の可能性は低いことを明かした。(松野)


関連ニュース
後藤真希とAKB48のコラボに厳しい声! 不倫したのにアイドルと共演!
後藤真希の不倫をめぐる裁判が泥沼化! 賠償請求に応じない!
後藤真希の不倫泥沼訴訟は違和感だらけ!? 夫のキス写真は不倫相手への見せつけ!?
後藤真希が不倫ヤっちゃった! 浮気バレて夫と泥沼裁判に!?
後藤真希が「一週間の食費4,000円」と明かすも、絶対嘘だろと批判集中!
注目ワード
【人物】
後藤真希
【キーワード】
後藤祐樹 EE JUMP 後藤真希 後藤 裁判 現場 被告 判決 懲役 東京 控訴 後藤まき ゴマキ ごまき
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau