玉木宏が演じるテロリスト!手塚治虫原作の映画「MW ―ムウ―」
(06/02)

故手塚治虫の漫画「MW(むう)」が、俳優の玉木宏(たまきひろし・28)主演で実写映画化されることになった。

手塚の生誕80周年企画で、タイトルは「MW ―ムウ―」

原作は1976年から78年にかけて「ビッグコミック」(小学館)で連載された。毒ガス兵器「MW」によって人生を台なしにされた青年が国家転覆を企てるストーリーだ。

ある島で米軍と日本が開発した毒ガス兵器「MW」の漏出事故が発生。

軍の機密保持のために島民は抹殺されるが、そこで生き残った少年が、玉木演じる主人公「結城」

成長した結城はエリート銀行員となるが、その裏の顔はMWにかかわった人間を次々と殺していくテロリスト、殺人鬼だ。

この原作は、父親の目の前で娘の心臓が撃ち抜かれるなど、ショッキングなシーンが続くだけではなく、モチーフとされる1969年の「米軍知花弾薬庫サリン漏えい事故」がタブー視されている上、95年に発生した「地下鉄サリン事件」が起こっていることから、日の目を見る機会が少ない作品となっていた。

撮影は4月にスタート。今月に入ってからはタイでカーチェイスのシーンなどを撮影。2009年全国で公開予定だ。(淺川)


関連ニュース
玉木宏主演「桜の塔」は半沢直樹のパクリ!? ストーリーが極似!?
玉木宏と木南晴夏の夫婦関係に心配の声!? 歯車が微妙なズレが・・・
玉木宏と木南晴夏が結婚! また1人独身大物が入籍へ!
玉木宏、自宅はカビが生えるほどの汚部屋!? 意外な一面を告白!
玉木宏が衝撃の放送禁止用語発言! 女性陣は凍りつく・・・
注目ワード
【人物】
玉木宏
【キーワード】
手塚治虫 MW 玉木宏 MW ―ムウ― ビッグコミック 玉木 事故 スト
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau