西川史子、“医師法違反”疑惑を完全否定。「厚生労働省も悪い
(06/12)

女医でタレントの西川史子(にしかわあやこ=37)が10日、都内でのイベントに出席し、先日、一部女性週刊誌で報じられた“医師法違反”疑惑を完全否定した。

「デイリースポーツ」によると、この日、映画「スターシップ・トゥルーパーズ3」(7月19日公開)のPRイベントにゲスト出演した西川は、厚生労働省の「医師等資格確認検索システム」に名前がなかったことについて、初めて報道陣の前で事実関係について釈明した。

同検索システムは、厚生労働省に登録されている医師及び歯科医師のうち、2年に1度の届出を行っている医師の氏名をネットで確認できるというもの。ちなみに、西川と同じようにタレントとしても活躍中のジャガー横田の夫・木下博勝医師、王理恵さんと婚約解消騒動で話題になった本田昌毅医師はしっかり登録されている。

西川は、「(2年に1度)届け出することも、(検索)システムも知らなかった」とミスを認めつつも、「(検索システムの)認知度が低すぎる」と返す刀で厚労省をバッサリ。このあたりは傲慢キャラがウリの西川先生ならではといえるだろう。

登録のための必要書類は、すでに提出済だという。ちなみに届出違反は≪医師法第6章の33条2の1≫の規定によって「50万円以下の罰金」を科せられるそうだが、さて…。(松野)


関連ニュース
西川史子が神奈川県警に目を付けられていた驚きの理由!
飯島愛西川史子、毒舌同士の決定的な違いを「金スマ」で晒される!
JOY西川史子激怒! 菜々緒との交際を揶揄され…
西川史子矢口真里の本性暴露「酔うと大変なことに」 藤本美貴はエール!
矢口真里の悪行は有名だった!? 「もっと悪いことしてる」「結構前から噂だった」
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
西川史子
【キーワード】
西川史子 医師法違反 釈明 厚生労働省 医師等資格確認検索システム 西川 違反
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau