「ヤスコとケンジ」でTOKIOの松岡昌宏が2年半ぶりに連ドラ復帰!!

夏のドラマ攻勢で、注目すべきドラマが次々と発表されている中、日本テレビが大型企画を発表!

それは、TOKIOの松岡昌宏(まつおかまさひろ=主演のドラマ「ヤスコとケンジ」だ。

「ヤスコとケンジ」は、漫画家・アルコが2005年4月〜2006年11月に「別冊マーガレット」(集英社)で連載したラブコメディを原作とし、原作ファンの間では「ヤスケン」と呼ばれて親しまれている。

松岡以外のキャストとしては、松岡演じる元暴走族総長で現在は少女マンガ家のケンジを思い続ける、元レディース総長・エリカ様こと椿エリカ役に広末涼子(ひろすえりょうこ=27)が。

ケンジの妹・ヤスコには多部未華子(たべみかこ=19)、エリカの弟・椿純は関ジャニ∞の大倉忠義(おおくらただよし=23)が配役されている。

ドラマも、過剰なまでに妹思いの暴走族の元総長の兄と、反発する妹の兄妹愛をコミカルに描いたコメディだ。

両親を突然亡くした暴走族の元総長、沖ケンジ(松岡)が、妹・ヤスコとの生活のため、血のにじむ努力で少女マンガ家の道を歩み始める。

それから10年の月日がたち、高校生になったヤスコは、過干渉気味のケンジに嫌気がさし、内心では兄妹げんかを繰り広げる毎日。

そんなある日、ヤスコは、転校生の椿純に一目ぼれしてしまう。

結婚までヤスコの純潔を守ろうと使命感に燃えるケンジとヤスコの兄妹げんかを中心に、ケンジを思いながらも素直になれない純の姉エリカも加わってドタバタ劇が繰り広げられるとうものだ。

ちなみに松岡が連ドラの主演を務めるのはTBS 系「夜王」以来2年半ぶり。

高視聴率を記録している放送中の「ごくせん」の後だけに、視聴率的にも期待が寄せられている。

「これから撮影が始まるのですが、松岡さんを『お兄ちゃん』と呼ぶことができるのを楽しみにしています」(多部)
「絶対に面白いドラマになる!という予感が今からしています。皆さんぜひ、期待して下さい」(大倉)

とキャスト陣も息をまいている。

果たして、松岡のメンチは高視聴率につながるのか、楽しみだ。(古田鉄寿)


関連ニュース
広末涼子と不倫した鳥羽周作シェフが再婚へ意気込み! 激励受けたことも明かす!
広末涼子が芸能活動再開! 事務所退社して個人会社設立!
広末涼子とキャンドル・ジュンが離婚成立! 親権は広末が持つ!
広末涼子と不倫した鳥羽周作シェフ、和田アキ子を「頭の悪いご意見番」とボロクソ批判!
広末涼子が不倫騒動で無期限謹慎! 夫のキャンドルジュンは「ケジメつける」と怒り!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
松岡昌宏 | 広末涼子
【キーワード】
TOKIO マーガレット ドラマ 広末涼子 少女 視聴率 大倉 松岡 視聴 主演 暴走族 ヤスコとケンジ 発表 TOKIO松岡
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau