西部劇のヒーロー・ポール・ニューマンがんで闘病中!!
(06/13)

西部劇映画「明日に向って撃て!」をはじめ、「ハスラー2」「スティグ」などで知られる米国の元俳優、ポール・ニューマン氏(83)ががんで闘病中だと、.分かった。本人が1年半前に友人に告白したが、以降も精力的に慈善活動を進めているという。公私でつきあいのある作家A・E・ホッチナー氏が11日、ロイターに語った。

同氏によると、ニューマンさんは少なくとも2週間前の時点では元気だったという。がんを患っているかとの問いには「本人はそれを多くの友人に知らせている」とし、がんの種類については「自分が干渉すべきことではないと考えている」と話した。

今月に入って、「肺がんにかかっている」との記事が米芸能雑誌に載り、ニューマン氏側が10日、がんには触れずに「順調だ」とする声明を出していた。

ニューマンさんは、3度のアカデミー賞受賞を初めとして数多くの受賞歴を持つ。また、食品製造会社「ニューマンズ・オウン」の設立者であり、1982年の設立以降挙げた純利益2億2千万ドルを全額寄付。

1993年にはその功績に対しアカデミー賞のジーン・ハーショルト友愛賞が贈られた。俳優としての活動に終止符を打った後は、これらの事業や家族とのコミュニケーションに専念する意向を示していた。(松野)


関連ニュース
スピッツギタリスト・三輪肺がん手術を告白
水谷豊が「理想の父親ランキング」に堂々のランクインを果たした!!
注目ワード
【人物】
ポール・ニューマン
【キーワード】
ポール・ニューマン がん 闘病 明日に向って撃て! ハスラー2 俳優 本人
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau