水谷豊が「理想の父親ランキング」に堂々のランクインを果たした!!
(06/15)

父の日を迎えて、いつもメディアで話題になるのが「憧れのお父さんはどんなタイプ?」というものだ。

もちろん自分の父親が一番なのだろうけど、テレビなどでの活躍を見て「この人がお父さんだったら……」なんて想像することも少なくないのでは?

ということで、オリコンが今年もやってくれました。「理想の父親(タレント編)」についてアンケート調査を実施。その結果で今年を象徴するおもしろい傾向が現れた。

それは劇場版「相棒」が大ヒットを記録して、アーティストとしての再評価も高くなってきている水谷豊(みずたにゆたか=55)についてだ。

それを説明する前に、まずは順位ごとにランキングを追っていこう。

まずトップの座に輝いたのは、2年連続で所ジョージ(ところじょーじ=53)。

世田谷ベースをはじめとする、多彩な趣味の持ち主としても知られていることもあり、「趣味が広いから、いろんなことを教えてくれそう」(東京都/20代社会人/女性)などと、ユーモアたっぷりで家庭を楽しくなごませてくれる父親像を思い浮かべる人が多かった。

「大らかで自由にさせてくれつつ、きちんと見守ってくれそう」(福岡県/40代/女性)、「子供の心を持ち続けていて、何でも相談できそう」(静岡県/30代/男性)

といったコメントも多く、友達のように接することができる現代を象徴するような父子関係に憧れているものだという。

そして2位は、こちらも昨年と順位は変わらず関根勤(せきねつとむ=54)。

「娘の関根麻里(せきねまり=23)を見ていても、いいお父さんなんだと思います」(京都府/30代/男性)など、一目瞭然の効果だった。

続く3位には、明石家さんま(あかしやさんま=52)と、同率で舘ひろし(たちひろし=58)がランクイン。

そして注目の水谷豊は堂々6位にランクインしてきている。

「相棒」シリーズのイメージである静かでクールなその面持ちから、「カッコイイ!」という声はもちろん、「子供の目線を持ちながら温かく接してくれそう」(大阪府/40代/女性)などの少しチャーミングな部分が人気の源になっているようだ。

ほかにも、「家族にとても優しそう」(神奈川県/20代社会人/女性)など、精神的な部分の人気も高い。

さらには「素敵な歳のとり方をしている」(北海道/40代/女性)と、生き方そのものに賛同する声も。

若かりしころは、親友である松田優作(まつだゆうさく=故人)とともにふざけあっていた時期もあった。

松田優作とともに俳優仲間の結婚式に皮ジャン姿で乱入したりと、エピソードにはこと欠かなかった水谷。

女優の桃井かおり(ももいかおり=56)をして、「若い俳優達がたくさん出てきているが、その中でも優作と豊が一番俳優には向いていないと思ってた。二人には華がなかったし、短気すぎた」といわせしめたやんちゃな若手が、いつの間にかいろんな人生を背負ってきたのだろう。

人が成長して、大人になっていくという姿において、憧れられる理由もわかる気がする。(古田鉄寿)


関連ニュース
「相棒」 視聴率一桁陥落が近い? 特番も伸びずジリ貧状態!
「相棒」 反町隆史の後継者が決まらない! 人気俳優が嫌がる理由!
水谷豊、反町隆史に「相棒」主演の座を譲る!? 将来のプランを密かに計画!
趣里が父親・水谷豊と絶縁か!? ヌード披露に激怒され、親子関係断絶!?
水谷豊、木村拓哉ら2018年冬ドラマ主役たちのギャラ事情!
注目ワード
【人物】
水谷豊
【キーワード】
水谷豊 相棒 父親 オリコン 松田 俳優 人気 松田優作 子供 ランクイン 京都 趣味 女性
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau