三谷幸喜が「古畑中学生」のオンエア終了前から既に続編構想!?

三谷幸喜(みたにこうき=46)監督の最新作「ザ・マジックアワー」が好調な中、かの古畑任三郎の中学生時代を描いた「古畑中学生」が14日、オンエアされた。

同局では、「古畑中学生」の直後、土曜プレミアム枠で再放送された「古畑任三郎ファイナル」を立て続けに放送。

中には、昼に「ザ・マジックアワー」を観て、夜は古畑シリーズを観たという、「一日三谷漬け」という人もいたのではないだろうか?

「ザ・マジックアワー」との連動した宣伝効果を狙っているにせよ、ここのところテレビで三谷幸喜の名前を聞かない日はない。

本人の各番組出演と、古畑の再放送や「古畑中学生」、そして雑誌などへの出演や特集もあわせると、みのもんたも真っ青の露出を誇っていることがわかる。

そんな中、「ザ・マジックアワー」の満足度ランキングが発表された。

雑誌「Weeklyぴあ」調査によると、6月7日公開の映画の満足度ランキングでは、「ザ・マジックアワー」が動員ランキングに続いて満足度でもトップに輝いている。

151人への調査で、回答結果は100点満点中、平均94.0点。文句なしの太鼓判クラスだ。

ちなみに、2位に収まったのはリリー・フランキーと木村多江が夫婦役で共演した「ぐるりのこと。」、3位に築地中央卸売市場で奮闘する元エリート商社マンを描いた「築地魚河岸三代目」がランクインした。

「ザ・マジックアワー」は架空の港町を舞台にしたノンストップ・コメディ。

伝説の殺し屋を演じることになった売れない俳優と周囲の人間たちが繰り広げる心温まりながらドキドキもさせてくれる、三谷ワールド全開の作品だ。

「笑いを堪えるのが大変だった」
「いろいろな意味で裏切られるストーリー展開」
「最後のどんでん返しがすごくて監督らしい」

など、観客の支持は圧倒的なものだ。

前作「THE 有頂天ホテル」の満足度が93.5点だったのに対し、それを上回る結果を記録し、2008年度年間ランキングの暫定トップに立っている。

「豪華な俳優陣が惜しげも無く登場」
「舞台セットが美しく、夢を見ているかのよう」
「劇中に市川崑監督へのオマージュがあり感無量」

などとにかく見どころを多く作り上げているのも三谷監督ならでは。

そして、満をじしての「古畑中学生」である。

この原稿を書いている段階では、まだオンエア直後なので視聴率は発表されていないが、それでも事前の話題度から考えてもかなりの数字をたたきだすことは間違いない。

その予測は、「古畑中学生」の続編が既に確実になったという話題で現れた。

「古畑中学生〜古畑任三郎、生涯最初の事件〜」が、新シリーズとして続編が制作されるという。

同ドラマに主演したHey!Say!JUMPの山田涼介(やまだりょうすけ=15)と、三谷幸喜が会見し、三谷氏が続編の構想を発表している。

古畑高校生、大学生、浪人生など何となく頭の中にあります。あとは山田さん次第。可能であるならやりたい」

と、三谷の熱意は本物で、山田の成長に合わせて主演でシリーズ化する意向を明かした。

当の山田も「ぜひともやらせていただきたい」と主演の続投を志願している。

「古畑任三郎」という超人気シリーズの続投確約で、三谷幸喜ワールドが早くも新章突入モードだ。(古田鉄寿)


関連ニュース
三谷幸喜、海の中で射精した体験談を暴露してお茶の間から大バッシング!
NHK会長が「真田丸」低視聴率に憤慨!? 三谷幸喜の演出に異例の介入!
三谷幸喜が元妻・小林聡美似女性と熱愛! 再婚前提の真剣交際を宣言!
三谷幸喜、元妻・小林聡美に未練タラタラも「こっちから復縁をお願いすることはない」
三谷幸喜 新作『清須会議』の超豪華出演者発表! 「目標は最低でも米アカデミー賞
注目ワード
【人物】
三谷幸喜
【キーワード】
古畑任三郎 三谷幸喜 ザ・マジックアワー コメディ 放送 監督 古畑中学生 古畑 結果 発表 舞台 山田 俳優 中学生
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau