ザ・マジックアワー」興収イマイチ!三谷幸喜のPR作戦は失敗!?
(06/15)

三谷幸喜監督を筆頭に、キャストがテレビなどにガンガン出演。大プロモーションを展開したことが話題になった映画「ザ・マジックアワー」

しかし、この週末二日間の興行収入は5億1,000万円。

現段階では、二年前に興収61億円を記録した三谷作品「THE 有頂天ホテル」の9割の数字だ。

この結果、あれだけの大プロモーションにしては、じつに微妙な数字。「日刊ゲンダイ」は、こんなコメントを紹介している。

「このまま客足が落ちなければ、50億円台をキープできる。

でも、三谷監督は“有頂天超え”を狙ったわけだし、上映館数も『有頂天』よりも約100館多い379だから、満足できる数字ではない。

日曜日に秋葉原で悲惨な事件が起きたことで、PR効果がやや落ちた影響も出て、40億円台にとどまる可能性もあります」(映画記者・日刊ゲンダイ)

三谷は公開前後にラジオ・テレビに100件近く出演。メディア全体では150回を超える露出を行ったが、“やり過ぎ”という声ももちろん上がった。

批判もある。それで期待に応えることができなかったのだから、手放しでは喜べない。

5月公開の「相棒」は一ヶ月で興収30億を突破。50億超えのペースと見る向きもある。

体を張ってPRに走り回った三谷としては、なんとしても「相棒」の数字を上回りたいところだろう。(淺川)


関連ニュース
三谷幸喜、海の中で射精した体験談を暴露してお茶の間から大バッシング!
NHK会長が「真田丸」低視聴率に憤慨!? 三谷幸喜の演出に異例の介入!
三谷幸喜が元妻・小林聡美似女性と熱愛! 再婚前提の真剣交際を宣言!
三谷幸喜、元妻・小林聡美に未練タラタラも「こっちから復縁をお願いすることはない」
三谷幸喜 新作『清須会議』の超豪華出演者発表! 「目標は最低でも米アカデミー賞
注目ワード
【人物】
三谷幸喜
【キーワード】
日刊ゲンダイ 三谷幸喜 ザ・マジックアワー 映画 ゲンダイ 出演 監督 相棒
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau