コカ・コーラCMの歴史が一挙DVD化!往年のスターが共演!!

コカ・コーラのCMが初めて映像作品化される。

1962年の第一弾から89年までの全84作を網羅したDVD「コカ・コーラTVCFクロニクルズ」が、7月2日に発売される。「スポーツニッポン」が報じている。

矢沢永吉(やざわえいきち・58)や早見優、当時13歳だった宮沢りえら、豪華スターが競演している。

同紙によると、発売元のエイベックスは、反響次第で続編を製作するという。

コカ・コーラでは、これまでCMに使われた楽曲のコンピレーションCDが発売されたことはあったが、権利関係などで障害の大きい映像作品が、市販されるのは異例のことだ。

というのも、CMそのものが収録されたDVDを発売するには、携わった代理店、製作会社をはじめ、監督、演出家、歌手、カメラマン、ナレーター、出演者、エキストラまですべての許諾を取らなければならず、一般的に商品化は不可能とされてきた。

エイベックスは、その作業だけで一年半をかけ、延べ400人にから許諾を取ったという。

このDVDには、他にも加山雄三やワイルドワンズ、布施明、森山良子などが登場している。(淺川)


関連ニュース
矢沢永吉が過去最大級の台風直撃した九州でライブ強行! 帰宅難民にも責任取らず!?
V6解散ライブにメンバーの妻が集結? 関係者席が超豪華なVIP席に!
宮沢りえがホクロ除去手術受けた! 森田剛との妊活に意気込み!?
吹石一恵と宮沢りえのご近所さんバトルが勃発! 価値観の相違が原因か!?
宮沢りえ、離婚した元夫に娘を一切会わせず! 子育ては元夫が尽力したのに・・・
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
宮沢りえ | 矢沢永吉
【キーワード】
スポーツニッポン コカ・コーラ エイベックス 矢沢永吉 早見優 映像 発売 コーラ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau