AKB48殺害予告の18歳逮捕「秋葉原消したい」
(06/24)

警視庁は24日、先に無差別殺傷事件のあった秋葉原を拠点に活動するアイドルグループ、AKB48(えーけーびーふぉーてぃーえいと)」の公式Webサイトに、無差別殺害を予告する書き込みをしたとして、威力業務妨害の疑いで東京都立川市の無職少年を逮捕した。

少年は容疑を認め、「目立つ書きこみをすればメンバーから返事が来るだろうと思った。冗談のつもりだった」などと話している。

調べによると、少年は10日午後10時ごろから翌午前1時ごろまでの間、AKB48の公式携帯サイトの掲示板に、

「秋葉原 消したい。尊敬する人 加藤智大容疑者。名古屋劇場に衝撃。6月8日の歩行者天国のように。射殺、または串刺し」

「僕もまねしようかな、名古屋劇場にて」

などと書き込み、15日の名古屋で開かれた同グループの公演で警備員を増強させるなどさせた疑い。

少年は10日が誕生日だったが、グループメンバーから返事が来なかったことに立腹。「何でバースデーの日とか、メンバーから返事が来ないんですか。ファンをなめると怖い目に遭うぞ」などと、計26回にわたって怒りの書き込みを行っていた。

秋葉原では今月8日、7人が殺される無差別殺傷事件が起き、加藤智大容疑者が殺人容疑などで逮捕されている。(淺川)


関連ニュース
井ノ原快彦、King&Prince分裂の理由について、「海外進出とは聞いていない」と判明!
ジャニ子会社新社長・井ノ原快彦を櫻井翔がサポート! 次期役員の座も近い?
あいみょんが生放送で歌詞間違えて井ノ原快彦にバカにされるも、まさかの展開!
井ノ原快彦が一度だけ嵐メンバーにマジギレした出来事って何!?
イノッチ妻・瀬戸朝香が超劣化! 顔がまるでジャガー横田に!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
井ノ原快彦
【キーワード】
秋葉原 AKB48 逮捕 殺人 Webサイト 加藤 事件 サイト 名古屋 殺傷事件 容疑
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau