美勇伝では幸せでした」、石川梨華、2000人のファンに感謝
(06/30)

活動終了を表明していたセクシー3人組ユニット「美勇伝」が29日、東京・新宿の厚生年金会館で行われた「コンサートツアー2008初夏 美勇伝説V〜最終伝説〜」最終公演を行った。

「スポーツ報知」などスポーツ各紙によると、1月に解散を発表してから半年、ついに迎えた最後の日も3人は笑顔いっぱいで25曲を披露した。アンコールでリーダーの石川梨華(いしかわりか=23)は「いっぱい美勇伝で感動をもらえました。皆さんがいたから素晴らしい最終伝説を作れました」と2000人のファンに感謝した。

3年9カ月の活動を締めくくったラストライブ。デビュー曲「恋のヌケガラ」でスタートし、代表曲「カッチョイイゼ!JAPAN」、最新シングル「なんにも言わずにI LOVE YOU」まで3人の歴史を振り返る25曲。

三好絵梨香(みよしえりか=23)は「歌手になりたいっていう夢を美勇伝でかなえることができて、本当によかった」。岡田唯(おたがゆい=20)は「愛を注いでくれて、感謝してもしきれへんくらい心から愛してます」。3人とも涙をこぼしながら精いっぱいに感謝の気持ちを伝えた。

結成当時は不安ばかりのスタートだった。モーニング娘。の中心メンバーとして活躍した石川と、新人の三好と岡田には歌、ダンスとも歴然の差があった。だからこそ団結した。経験のない2人は居残り練習で実力を付け、石川はリーダーとして先生役を務め、少しずつユニットとして成長した。

会場には「ハロー!プロジェクト」の仲間たちの姿も。28日に上海公演を終えたばかりのモーニング娘。メンバーが帰国した足で直行したほか、矢口真里、保田圭、吉澤ひとみ、里田まい、是永美紀、℃-uteらも駆けつけた。

「明日から3人それぞれの道に進んでいきます!」(石川)。リーダーは当面、ハロプロの別ユニット「音楽ガッタス」の活動に専念。三好は舞台を中心に演技に挑む。岡田はバラエティー番組に進出する。(松野)


関連ニュース
元美勇伝・岡田唯、矢口真里も唖然のおバカぶり発揮で、ハロプロきっての注目株に!?
美勇伝解散で過激グラビアでバラ売り?巨乳オカパイ何処へ行く!?
ハロプロの最後の砦、「美勇伝」、突然の解散宣言!!
注目ワード
【人物】
美勇伝
【キーワード】
美勇伝 解散 石川梨華 三好絵梨香 岡田唯 岡田 石川 伝説
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau