元美勇伝・岡田唯、矢口真里も唖然のおバカぶり発揮で、ハロプロきっての注目株に!?

元美勇伝の岡田唯(おかだゆい=20)が大変なことになっている。

岡田といえば、04年の「ハロプロ エッグ オーディション」に合格し、同年9月に美勇伝のメンバーの1人としてデビュー。

天然ボケぶりと、ハロプロ屈指の巨乳を武器にコアな人気を獲得していた。

そんな岡田が、昨日放映された「おとなの学力検定SP小中学校教科書クイズ」(日本テレビ)で、その才能を一気に開花。その活躍ぶりは二連覇を果たしたアンガールズの山根良顕(やまねよしあき=32)が霞むほど。とはいえクイズの正解率で山根と争ったわけではなく、その珍解答ぶりに注目が集まった。

同番組は、小中学校の教科書レベルの問題を芸能人が解答するというもので、正解数や条件に応じて賞金や罰ゲームなどが用意されており、最終的にもっとも正解数の多い芸能人が優勝となる。

優勝したアンガールズの山根の他、勝俣州和、西村知美、阿藤快、小倉優子、関根勤、半田健人など錚々たる出演者が並ぶ中、岡田は「60÷8のあまりは」「ひゃくにんいっしゅ漢字だと“百人○○”」といった簡単問題にマジに答えられず珍解答を連発。小学生3年生問題を全問不正解するという記録まで樹立した。

次々と飛び出す岡田の珍解答に、同じハロプロの矢口真里(やぐちまり=25)、小川麻琴(おがわまこと=21)、香田晋(こうだしん=41)といった、おバカ枠タレントも形無し。司会のくりぃむしちゅーの上田晋也にイジられまくり、一躍番組の主役に踊り出てしまった。

岡田は、10月7日放送のテレビ朝日系「一攫千金ヤマワケQ 責任者はお前だ!」に出演予定。人気凋落が止まらない、ハロプロにあって、岡田は里田まい(さとだまい=24)に続く孝行娘になれるのか? (松野)


関連ニュース
美勇伝では幸せでした」、石川梨華、2000人のファンに感謝
美勇伝解散で過激グラビアでバラ売り?巨乳オカパイ何処へ行く!?
ハロプロの最後の砦、「美勇伝」、突然の解散宣言!!
注目ワード
【人物】
美勇伝
【キーワード】
美勇伝 岡田唯 ハロプロ おとなの学力検定SP小中学校教科書クイズ 山根良顕 岡田 芸能人 人気 問題 出演 中学 クイズ 優勝 教科書
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau