NHKが「天地人」出演女優・常盤貴子に期待している情けない理由
(07/04)

来年のNHK大河ドラマ「天地人」は豪華キャストで注目されているが、豪華女優陣の中の一人、常盤貴子(ときわたかこ=36)の結婚の行方に、NHKが密かに注目しているという。そのあたりの事情を「内外タイムス」が報じている。

先ごろ、早くも開かれた来年のNHK大河ドラマ「天地人」の出演者発表会。主役の直江兼続は妻夫木聡。脇を固める女優が長澤まさみ、相武紗季、高島礼子、田中美佐子と豪華の顔ぶれ。

そのなかにあっても、兼続の年上妻、お船役の常盤は妖艶な雰囲気を漂わせていた、同誌はいう。

「“巨乳対決”では長澤まさみに負けるかもしれませんが、大人の色香では断然、常盤の方が上。実は、かねてからウワサの男との結婚が近いと、しきりにささやかれているのです」(芸能ライター)

常盤が、今年の大河ドラマ「篤姫」で宮崎あおいの実父役を演じた長塚京三の長男・長塚圭史(ながつかけいし=32)とのツーショット写真を初めて取られたのは、3年前の8月のこと。

常盤は女優としてデビュー以来、出演した民放のドラマプロデューサー、福山雅治、織田裕二らと浮名を流してきた。最も交際期間が長かったのが「ダウンタウン」の松本人志だったが、松本の女クゼの悪さにイヤ気がさして縁を切った。

常盤より3歳年下の長塚は、早稲田大学卒業後、脚本・演出家兼俳優として活躍する注目株で、これまで手がけた作品で数々の演劇賞を受賞している。

「しかし、長塚は自分の才能に溺れることもなく、決して天狗になることもない。デートは主にラーメン屋と、飾らない性格も彼女に信頼されている一因です」(芸能ライター)

父の京三も常盤を大変気に入っているという。

「父親にも、個人マネジャー的な女性の存在があり、スケジュールの調整さえつけば、“W結婚”の可能性もある」(同)

そんな常盤に熱い視線を送っているのが、NHKだという。「できれば、今年の宮崎のように年内入籍、来年挙式という段取りにしてほしいようです。そうなると、話題になるのは間違いなく、今年同様に高視聴率が臨めるのではないかとの計算からです」(同)

常盤の結婚話はともかく、出演者のプライベートな出来事に視聴率を託すとは、天下のNHKも落ちたものだ。(松野)


関連ニュース
常盤貴子が黒歴史の「殿様のフェロモン」を語る! 自宅をモザイク無しで晒された!
常盤貴子が夫・長塚圭史と離婚へ!? 決断のキッカケはアノ人の発言!
松本人志常盤貴子を名器と絶賛!? Eカップ美巨乳にメロメロ!?
常盤貴子が夫・長塚圭史真木よう子不倫離婚秒読み!? 既に別居状態…
尾野真千子 夫殺しの悪女に挑戦! 松本清張作品で常盤貴子とW主演!
注目ワード
【人物】
常盤貴子 | 長塚圭史
【キーワード】
常盤貴子 天地人 妻夫木聡 長澤まさみ 相武紗季 視聴 出演 結婚 視聴率 女優 松本 長澤 宮崎 芸能 まさみ あいぶさき
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau