田代まさし、7月に出所。芸能界復帰の目はあるのか?
(07/05)

服役中の田代まさし(たしろまさし=51)が、7月中にも出所するとの噂が流れている。「アサヒ芸能」が報じている。

田代が2月に出所するとの噂が流れた時は、田代を出迎えるオフ会が企画されるなどの騒ぎに発展。しかし実際には2月出所は実現せず、田代は現在でも刑務所暮らしを続けている。

その田代だが、同誌によると、刑務所内では「15工場」と呼ばれる痴呆者や障害者が働く場所で作業をしているようだ。作業の内容は割り箸の袋やレントゲンを入れる袋をつくるもの。紙を折って糊付けするだけの単純な作業だという。

刑務所内での田代は常に孤立した状態で、人を寄せ付けない雰囲気のようだ。刑務所内で「マーシー、歌えよ」と言われても「僕は鈴木君の横でワーワー言ってただけだから。鈴木君が凄いんだよ」とかたくなに拒否。芸能界の話題は避けているという。

その田代が、「薬害防止教育」を受けたらしい。通称「シャブ教」と呼ばれるこのプログラムは、3カ月かけて実施し、その3カ月後に出所するのが一般的。

田代はこの「シャブ教」を1月から受けており、問題がなければ3月に終了している。7月出所説もこのあたりが根拠になっているようだ。

一時は刑務所内でも大量の睡眠薬の服役や、精神安定剤の「デパス」などの影響で何もない空に向かって話しかけるなどの副作用が見られ、体重も80キロと激太りしているという噂まである。

現在ではかなり落ち着いた様子で、同じ受刑者の「芸能界に戻るのか?」との質問にもしっかりとした口調で「芸能界には戻れない。地道な仕事を探さなきゃ」と語っているという。

田代の芸能界復帰については、かつて美川憲一が、「刑務所から出てきたら、すぐに私のところへ来なさい。付き人でも何でもさせて、一から叩き直してやるわよ」とエールを送っていたのだが、さて…。(松野)


関連ニュース
覚せい剤取締法違反の田代まさし被告、控訴せず。実刑確定へ…
田代まさし被告、二度目の実刑判決に「心の病を治療したい」とガックリ
田代まさし被告、「出演断られたのがショック」と動機を供述
田代まさし被告の交際相手の美容師、「止められず、すみません」と初公判で謝罪!!
田代まさしレイプ疑惑浮上!? グラビアアイドルが被害を赤裸々告白!!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
田代まさし
【キーワード】
田代まさし 覚せい剤取締法違反 銃刀法違反 出所 刑務所 芸能 鈴木 芸能界 コカイン逮捕 田代まさし逮捕 田代まさし容疑者
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau