宮崎あおいVS.堀北真希、バトル開始で、「篤姫」視聴率30%越えなるか!!
(07/13)

宮崎あおい(みやざきあおい=22)主演の「篤姫」の注目度が上がっている。スタート時は10%台だった視聴率も、ここへきてうなぎ上り。

7月6日の放送では、ついに25%越え(26%=関東地区ビデオリサーチ調べ)を達成。30%を越えを目論む関係者も多いという。そのあたりの事情を「内外タイスム」が報じている。

同紙によると、関係者が30%越えに自信をみせているのは、主演の宮崎と堀北真希(ほりきたまき=19)の因縁の対決がこれから始まるからだ、という。

堀北は、宮崎扮する天璋院篤姫(徳川13代将軍家定の正室)と江戸末期の多くを舞台に熾烈なバトルを繰り広げる皇女和宮(同14代将軍・家茂の正室)を演じる。

「堀北は8月17日放送の第33話から登場しますが、収録はすでに6月から始まっています」(NHK関係者)

白塗りの化粧や腰まである長髪のカツラ、豪華絢爛な衣装の初体験を堀北は「鏡を見ると、自分とは別人。首を左右に振るにもカツラが重くて動きにくいです」と話していたが、これを伝え聞いた宮崎は「それなら、出なきゃいいのに」と、吐き捨てたという。

「2人はキャスティングの発表をめぐって“犬猿の仲”に発展してしまった。宮崎が陰で堀北のことを“アレ”呼ばわりすれば、負けじと、堀北も宮崎出演の人気CM『アフラック』を皮肉って“あのアヒル女優”とライバル心をむき出しにしたのです」(芸能ライター)

現在、収録現場はピリピリムードに包まれているという。

「年上の宮崎をたてて、堀北の方から控室へあいさつに行こうとしたところ断られたという話も伝わって来ているし、スタジオ内では、お互い“ガンの飛ばし合い”という話も漏れ伝わって来ています」(前出・同)

さらに、このところ大人の色気が出てきた堀北が「胸の大きさなら負けない」と言ったとも伝えられ、2人のバトルはヒートアップするばかり。

関係者の目論見通り、視聴率もこの調子でアップすればいいのだが、さて…。(松野)


関連ニュース
堀北真希の最新姿は髪の毛が超はっちゃけてる!? 大胆なイメチェン!
堀北真希さんの妹・NANAMIが元ジャニーズの長身イケメンと結婚!
堀北真希に迷惑行為したアノ人気芸人! 追っかけて顔覗き見!?
モデル・NANAMIが堀北真希の妹だと認めた! 「姉は復帰しません」と断言
宮崎あおい、夫婦生活がつまらない!? 一気に老けてしまった理由!
注目ワード
【人物】
宮崎あおい | 堀北真希
【キーワード】
NHK 大河ドラマ 視聴率 篤姫 堀北真希 宮崎 あおい 堀北 視聴 主演 関係者 バトル 放送 関係
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau