平井理央アナ、北京五輪を手土産に独立!?

北京五輪のキャスターという大役を務めることになったフジテレビ・平井理央アナ(ひらいりお=25)。人気女子アナの1人だが、ここにきて独立のウワサが浮上しているようだ。そのあたりの事情を「内外タイスム」が報じている。

北京オリンピック開幕まで、あと25日。各テレビ局は次々とキャスターを務める局アナを発表してきたが、とりわけ注目を集めたのが8日に発表したフジテレビ。

「下馬評では平井理央アナが本命で、実際に彼女が選ばれた。アテネの時は『すぽると!』に出演していた内田恭子アナが現地キャスターをやった。だから、現在同じ番組を担当している平井アナが選ばれるのは、当然でした」(芸能ライター)

しかし、同紙によると、発表会見での平井アナの表情は、心なしか沈んでいるように見えたという。

平井アナの表情が冴えないのも無理はない。独立問題が浮上しているのだ。女性誌記者はこう言う。

「実は彼女の独立話が持ち上がっているようで、来年3月末退社で移籍先は小倉智昭氏か、先輩ウッチーの事務所が有力視されています」

この独立話が浮上してきた背景には、平井アナ自身のアナウンサーとしての個人的な事情があるという。

「年末に広報へ異動というウワサが立った。彼女は“平井地蔵”と言われるほど無愛想で、大先輩の三宅正治アナを“マーくん”と呼ぶなど、先輩受けが良くないところから異動のウワサが広まった。以前の男性スキャンダルも影響しているかもしれません」(芸能リポーター)

どうやら、異動させられるくらいなら、独立してフリーになろうということらしい。

平井アナとしては、北京五輪のキャスター役を務め、1円でも高く売り込みたいところたが、元々スポーツ音痴で、独特の用語や複雑のルールが多いスポーツ中継を不得手とするだけに、思惑通りにいくのかは疑問。この先、ひと波乱ありそうだ。(松野)
平井アナウンサー,平井理央アナウンサー,平井りお


関連ニュース
平井理央アナが離婚を発表! 元夫の蜜谷浩弥は熊田曜子と不倫していた!?
熊田曜子が平井理央の夫と不倫していた!? 泥沼離婚騒動はW不倫に発展?
元フジ・平井理央、姉・平井真央芸能事務所へ! 姉妹がタッグ組み復帰決定!
「すぽると!」 平井アナの後任は新人・宮澤智アナ! 入社半年で異例の大抜擢!
フジテレビ・平井理央アナ、寿退社を決意したのは社内イジメが原因!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
平井理央
【キーワード】
フジテレビ 北京五輪 平井理央 独立 内田恭子 テレビ 平井 芸能 フジ 彼女 五輪 発表 平井アナウンサー 平井理央アナウンサー 平井りお
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau