田代まさし、出所会見。芸能界復帰は「周囲が決めること」
(07/17)

覚醒剤や合成麻薬MDMAなどを使用したとして、覚醒剤取締法違反などで3年6カ月間服役し、6月26日に満期出所した元タレント・田代まさし氏(たしろまさし=51)が16日、都内で記者会見を行った。

スポーツ各紙によると、この日、田代氏は月刊「創」のトークライブにゲストとして出演。
ハンチング帽に赤いアロハシャツ。透かしのサングラスという派手な服装で現れ、冒頭で「ご迷惑をお掛けしました」と謝罪した。

「まだシャバの生活に慣れてなくて体調が優れない」と説明。不眠症に悩まされ、食欲もなく、点滴を打って会見に出向いたという。現在は仕事はしておらず、親類宅に同居している。

収入は「(以前所属した)シャネルズの印税、年間3000円ぐらい」(田代さん)といい、親族からの借金や貯金を取り崩して生活しているという。今後の芸能界復帰については「先のことは未定」としながらも、「ずっと芸能界で活動してきたので自分なりに自信はある。ただ周囲の人が決めること」と話し、条件付き復帰の可能性も示唆した。

芸能界復帰の希望については「今のところ考えていない」と答えるのみ。会見で時折、笑みをみせたものの、トレードマークの口ひげには白いものが混じり、貧乏揺すりや腕の震え、ろれつが回らない話し方など終始落ち着きがない様子だった。

「二度とこんなつらい思いはしたくないので、薬物をやる気はまったくありません」と断言したが、出所後に依存者支援の団体や医療機関に協力を求めるつもりはないという。(松野)


関連ニュース
覚せい剤取締法違反の田代まさし被告、控訴せず。実刑確定へ…
田代まさし被告、二度目の実刑判決に「心の病を治療したい」とガックリ
田代まさし被告、「出演断られたのがショック」と動機を供述
田代まさし被告の交際相手の美容師、「止められず、すみません」と初公判で謝罪!!
田代まさしレイプ疑惑浮上!? グラビアアイドルが被害を赤裸々告白!!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
田代まさし
【キーワード】
田代まさし 覚醒剤 シャネルズ 復帰 芸能界復帰 芸能 会見 芸能界 出所 田代まさし逮捕 田代まさし容疑者 コカイン逮捕
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau