多部未華子、朝ドラ史上初の平成生まれヒロインに!!
(07/25)

女優、多部未華子(たべみかこ=19)が24日、平成21年度前期のNHK朝の連続テレビ小説「つばさ」(来年3月30日スタート)のヒロインに決定し、東京・渋谷の同局で発表された。「サンケイスポーツ」などスポーツ紙が一斉に報じた。

通算80作目で、平成生まれのヒロインは史上初。1593人の応募者から選ばれた多部は、「実感はわきませんが、ただ驚いてます」と初々しく語った。

同ドラマは家出した母に代わり、家事全般をこなす“ハタチのスーパーおかん"の笑いと涙の奮闘記。後藤高久チーフプロデューサーは「平成生まれなんだけど、昭和のにおいを持っている。娘でありながら、いわゆるオカンの落ち着きがあるところを買った」と抜擢の理由を説明。

それを受け、多部も「普段家事はしないけど、これから家でオカンらしいことをしようと思ってます」とやる気をみせた。

多部は14年にデビューし、18年の映画「夜のピクニック」に主演してブレーク。現在日本テレビ系「ヤスコとケンジ」では、TOKIO・松岡昌宏(まつおかまさひろ=31)が演じる主人公の妹役を好演している。また、同じ事務所の先輩・宮崎あおい(みやざきあおい=22)も連ドラのヒロインを経験し、大河の主役を演じている。多部は先輩・宮崎に追いつき、追い越すことができるのか? (松野)


関連ニュース
多部未華子、整形やりすぎで顔の原型無くなった! もはや誰状態に!
綾瀬はるか、親友・多部未華子だから知るプライベートの問題点をクレーム!
多部未華子と永野芽郁、深田恭子の活動休止で思わぬ損失?
多部未華子が写真家・熊田貴樹と結婚! 3年前から彼氏いた!
多部未華子が故・樹木希林から訊かれていた、禁断の質問って何?
注目ワード
【人物】
多部未華子
【キーワード】
多部未華子 HNK 朝ドラ つばさ 宮崎あおい 宮崎 あおい ヒロイン
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau