ネットで爆笑問題・太田光殺害予告をした男を逮捕
(07/27)

お笑いコンビ・爆笑問題の太田光(おおたひかる=43)の殺害を予告する書き込みをインターネット掲示板に行ったしたとして、警視庁杉並署は27日、埼玉県上尾市上尾村、無職、小沢史人を脅迫容疑で逮捕したと発表した。

書き込みを見た人から通報があったことから、同署はネットの接続記録などから小沢を特定、26日に逮捕した。

小沢は、太田が殺人予告の書き込みを批判する発言をしたことをネットで知り、

「逆に太田さんを殺すと書き込めば笑いのネタになると思った。本当に殺す気はなく、冗談のつもりだった」

と供述しているという。

調べでは、小沢は今月8日午後1時ごろ、自宅のパソコンで掲示板「2ちゃんねる」に接続。

「爆笑問題の太田光を殺します。包丁で刺し殺します。ご期待ください。これは犯行予告だ」

などと書き込んで脅迫した疑い。(淺川)


関連ニュース
歌手・miwaに「川谷だけは止めておけ!」と超余計なお節介をした大物タレント!
ローラ、泥酔して個性派女優に暴言&タモリも被害に! テーブルはゲロまみれに!
爆笑問題・田中裕二が緊急入院! 肝機能障害で絶対安静!
爆笑・太田光、夢の処女小説出版に「ノーベル文学賞を獲る」怪気炎!!
太田光監督作品に大物タレント出演希望!? ノーギャラでもOKという太田監督の魅力とは!?
注目ワード
【人物】
太田光
【キーワード】
爆笑問題 太田光 逮捕 殺人予告 殺害予告 ネット 問題 脅迫 掲示板
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau