伊東美咲限界説?「めぞん一刻」8.0%!で結婚にゴーサイン!?
(08/04)

かねてから元ラグビー日本代表のスポーツジム経営者・天野義久と結婚秒読みとされてきた女優・伊東美咲(いとうみさき=31)が、今度こそ本当にゴールイン?

これまで結婚が受け入れられなかったのは、CMスポンサーや仕事の関係で周囲から猛反対されたからともいわれている。

これまで破局情報が流れたり、速水もこみちとの密会情報が表沙汰になったのも、事務所の“ヤラセ”ではという話もあったくらいだ。

しかし、状況が動いた?

というのも、7月26日に放送されたドラマ特番「めぞん一刻 完結編」が視聴率8.0%と大コケしたからだというから、なんとも皮肉なものだ。

裏番組がフジテレビがの27時間テレビ「FNS27時間テレビ!!みんなの笑顔ひょうきん夢列島!!」だったとはいえ、一ケタでは話にならない。

しかし、この「めぞん一刻」は、そもそも曰く付きの企画。

昨年5月に、同様のスペシャル企画として放送された第一弾は視聴率12.1%をマーク。

まずまずの数字ではあるものの、その勢いの無さに定期的に特番として放送する企画は見送りになった、といわれてきていた。そして、今回の“完結編”でダメダメな数字を出してしまったのだからどうしようもない。

「今回の結果を見て、所属事務所も伊東の結婚にゴーサインを出すかもしれません。

これまでは、伊東にとって結婚はマイナスになるという見方がありましたが、スッキリ結婚してイメージを一新した方がいい。

伊東がCMに出演しているスポンサー側も最近は結婚に好意的だというし、竹内結子や篠原涼子なんかのラインを狙えばいいのです」(マスコミ関係者・日刊ゲンダイ)

伊東は2005年の主演ドラマ「電車男」が平均21.2%。続けて主演した月9ドラマ「危険なアネキ」が平均18.9%を記録して、当時は“視聴率女優”といわれたのも今は昔。

2007年7月期の「山おんな壁おんな」も、最終回にシリーズ最低視聴率を記録する体たらくで、平均視聴率は12.1%。

同じ07年には、、田村正和ひさびさの映画主演作として話題になった「ラストラブ」も大コケ。

今年の1月ドラマ「エジソンの母」に至っては平均視聴率9.5%と低調だった。

伊東の所属事務所が“ヒマ”を出したくなるのもしかたない?(淺川)


関連ニュース
伊東美咲が「徹子の部屋」出演で予想外の夢を語る! 無理して敬語使いボロが出た!
伊東美咲が離婚間近か!? 12年ぶり芸能活動再開はシングルマザーへの布石?
芸能界から消えた伊東美咲の現在! 神田うのと2ショット公開で美人さ健在!
伊東美咲、出産のご褒美で10億円豪邸新居ゲット!
伊東美咲が芸能界復帰で離婚の予感がプンプン!?
注目ワード
【人物】
伊東美咲
【キーワード】
天野義久 伊東美咲 視聴率 速水もこみち 結婚 主演 特番 ゴー 放送 情報 関係 所属事務所 女優 伊東 事務所
【ニュースカテゴリ】
結婚
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau