フジテレビのドラマ「太陽と海の教室」の人気が下降線をたどっている!?

フジテレビの月9ドラマ「太陽と海の教室」で織田裕二(おだゆうじ=40)の演じる櫻井朔太朗先生がピンチを迎えている。

ピンチといってもストーリー上のピンチではない。

視聴者に受け入れられるか否か、というピンチだ。

というのも、初回こそは20.5%という好調な平均視聴率をマークし、順風満帆に見えたものの、2回目の放送ではそれが14.4%に下落、3回目にいたっては、12.7%にまで着実に下降しているのだ。

「このままでは10%を切ってしまうかも……」と、関係者は不安がってしまっているかもしれないが、その不安を断ち切るようなニュースも入ってきている。

そのニュースをもたらしているのは、2006年東宝「シンデレラ」オーディションで総人数37,443人の中からグランプリを受賞し、映画「ラフ」で女優としてデビューした現役女子高生の黒瀬真奈美(くろせまなみ=16)。

8月13日に両A面シングル「オモイデ星/笑って」でアーティストとしてデビューしたばかりだ。

「オモイデ星」は、8月16日からロードショーされる映画「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」イメージ・ソングに採用され、日本テレビ系「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」8月POWER PLAYとなっている注目曲。

SING LIKE TALKINGの佐藤竹善(さとうちくぜん=45)をプロデューサーに迎え、黒瀬本人が失恋した友達に向けて詞を書いた“失恋応援ソング”だ。

彼女ならではの言葉遣いと、16歳という新しい感性の詰まった濁りのないストレートな思いがメロディーに自然と溶け込んでいる。

純粋な感性が溢れた楽曲で、レコ直では彼女自身の声で「元気だして」というメッセージの入った業界初の“ボイスメッセージ付き着うた(R)”も配信中。

しかも、9月10日には、ショパンの「ノクターン第2番」を大胆にサンプリングし新解釈した胸キュンなポップ・ソング「恋想曲(れんそうきょく)| 黒瀬真奈美 with 12人のヴァイオリニスト」を2ndシングルとしてリリースすることが決定。

クラシック界で話題のヴァイオリン・アンサンブル・ユニット“12人のヴァイオリニスト” とのコラボレーションで、アニメ「ヤッターマン」エンディング・テーマとしてオンエアされている。

女優としても映画『眉山 -びざん-』『隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS』などに出演し、話題性が高まっている彼女だけに、織田先生をさしおいてドラマの注目株になる可能性も十分。

もし、前回を見逃してしまったという人は、8月11日月曜日午後3時57分〜4時53分に第3話が再放送されるので、そちらをチェックしてほしい(放送日時はフジテレビで視聴の場合。地域によっては視聴できない場合もあり)。

織田先生の熱血ぶりはともかく、期待の女優&アーティストが出演するとあっては見逃したくないものだ。(古田鉄寿)



関連ニュース
織田裕二と坂上忍、絶縁不仲は本当か? 真相を本人が語る!
織田裕二が俳優引退を検討!? 「第一線のうちに退きたい」
織田裕二と坂上忍が共演NG! 度重なる呼び捨てで険悪ムードに!
「東京ラブストーリー」が待望の再放送! 当時30%超えドラマ、現在の注目度は?
織田裕二、主演ドラマが視聴率3%台! ゴールデン帯大爆死でもう主演は無理!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
織田裕二 | 黒瀬真奈美
【キーワード】
太陽と海の教室 織田裕二 黒瀬真奈美 フジテレビ 視聴 出演 彼女 放送 失恋 女優 テレビ 映画 ドラマ 織田 織田ゆうじ 織田裕司
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau