小室哲哉金欠!TMもglobeもダメダメで打つ手無し!?

音楽プロデューサーの小室哲哉(こむろてつや=49)の“金欠”にあえいでいる? 「日刊ゲンダイ」が報じている。

ほとんど仕事がない状態で、深刻な金欠に頭を悩ませているというのだ。

昨年6月に2001年から所属していた吉本興業との契約を打ち切られて以降仕事が激減。

最近は、特任教授を務めている尚美学園大学で8月にピアノコンサートを開催したくらいで、目立った活動はまるで見当たらない。

今秋、妻のKCO、マーク・パンサーと三人で、06年の夏から活動休止状態だったglobeを復活させる計画があるというが、先行きは不安だ。

「globeは今年1月にファンクラブの休止が発表され、会費を返金する騒ぎがあったばかりです。

3月にKCOが小室プロデュースでリリースした『春の雪』は売り上げが初動4,158枚と散々だったし、globeも受け入れられるかどうか……」(音楽関係者)

07年10月にはTM NETWORKが再始動し、CDのリリース(画像)やツアーを行ったが、最近はベストアルバムの発売が行われている程度で、やはり目立った活動は無い。

「絶頂期に購入した海外の別荘や高級外車はほとんど売却済みで、一時は“最後の砦”ともいえる自身の曲の全著作権を10億円から20億円でまとめて売却する話まで持ち上がっていました。

最近はおかしな筋の関係者と接触しているという話も聞こえてきます」(芸能関係者)

印税収入はまだまだ年間数億円あるという小室だが、音楽事業の行き詰まりで資金がどうにも不足し、借金も多く抱えているという。

かつての恋人、華原朋美にはヘアヌードでの復帰話も浮上中だが、小室センセーはそうもいかない。

いよいよ小室、進退きわまった?(淺川)


関連ニュース
小室哲哉、妻・KEIKOの介護を全然やっていなかった! 看護師との不倫の真相!
小室哲哉が引退発表! 不倫疑惑否定も、「妻のサポートに疲れました」
小室哲哉が不倫! 妻・Keikoが闘病中に看護師とデキちゃった・・・
小室哲哉が共演NGの芸能人を大暴露! 「見るのも嫌」
芸能人の生涯収入ランキングがケタ違いで凄い! トップ10には意外な大物の名が!
注目ワード
【人物】
小室哲哉
【キーワード】
小室哲哉 吉本興業 KCO マーク・パンサー globe 仕事 休止 関係 小室 音楽 売却 関係者 金欠
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau