AKB48・菊地彩香がついに解雇。ツーショットプリクラが劇場爆破予告までに発展!!

アイドルユニット、AKB48のメンバー、菊地彩香(きくちあやか=15)が14日付けで、同グループを解雇された。

「サンケイスポーツ」などによると、原因は、先月下旬にネット上に流出した菊地と彼氏のツーショットプリクラ。プクリラはプロフサイトから流出したものらしく、ファンの間では「菊地が復帰したら、AKB48の風紀が乱れイメージダウンにもなるので、ちゃんと菊地復帰反対と声をあげていきましょう」など騒動となっていた。

さらにネット上では、菊池の友人とAKB48ファンによる激しいののしり合いに発展し、果てには「AKB劇場を手榴弾で爆破する」という犯行予告まであったという。

菊地は騒動後、AKBの公演をすべて欠席していたが、ファンの反応を重く見たAKBサイドは、解雇を決意。

公式ブログで「メンバーとしての自覚に欠けた軽率な行動を取ったことが判明したため」と説明、「私たちスタッフも、管理責任を痛感しております。これから更に、メンバーの生活態度の指導を徹底して参ります」とAKB48の所属事務所であるAKSの窪田康志社長の署名入りで綴られている。

AKB48はメンバーを「チームA」「チームK」「チームB」に分けており、楽曲はそれぞれのチームからメンバーを選抜して担当させている。

菊池はチームBに所属し、今年1月リリースの「ロマンス、イラネ」や、「オタク商法」で話題となった2月リリースの「桜の花びらたち2008」で選抜され、15歳ながらチームBの主力メンバーだった。

スキャンダルが発覚してからわずか2週間で解雇となった菊池。これまでAKB48はメンバーが抜ける際、「脱退」や「卒業」とされていたが、はじめて「解雇」という言葉が使われることになった。それだけに今回の騒動の大きさがうかがえる。(松野)


関連ニュース
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
AKB48の新センター・小栗有以の歌が下手すぎ! 「恋チュン」で音痴ぶり晒す!
AKB48メンバーがステージから転落で後頭骨骨折! 運営側の安全管理不足か!
「AKB48第7回総選挙」速報結果発表! 熾烈な1位争い、無名若手の台頭!
AKB48に世界中からバッシング! 「一番気持ち悪い」と報道された原因とは!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
AKB48
【キーワード】
AKB48 菊地彩香 解雇 ツーショットプリクラ プロフ 復帰 騒動 菊地 菊池 流出 選抜
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau