ストーカー逮捕の月亭可朝容疑者。原因は嫉妬

元交際相手の女性にストーカー行為を繰り返したとして落語家月亭可朝容疑者(つきてい かちょう=70/本名鈴木傑)容疑者が逮捕された事件で、可朝容疑者が女性の勤め先の会社に出した手紙やはがきに、同社の男性と交際しているなどと書いて中傷していたことが、淀川署の調べで分かった。

同署は、嫉妬が動機となった可能性もあるとみてストーカー行為の実態を調べている。同日、可朝容疑者を送検した。

これまでの調べでは、可朝容疑者は4日から5日にかけ、かつて交際していた50代の女性の携帯電話に「よりを戻してくれ」と13回電話をかけ、勤務先の会社に女性を誹謗中傷する手紙やはがきを送った疑い。女性は数日後に退社した。

可朝容疑者は女性が別れ話を切り出した7月以降、たびたび復縁を迫る電話をかけており、淀川署は8月2日につきまといをやめるよう通告。その後も電話したり、はがきを出したりしたため逮捕に踏み切った。

可朝容疑者は「電話をしたり手紙を送ったことは間違いないが、犯罪行為にあたるとは思わなかった」と弁明しているという。

一方、可朝容疑者の所属するケーエープロダクションでは「逮捕後は連絡が取れてないので(解雇など本人の処遇について)まだ定められていない」としている。

エロの要素を入れた漫談とカンカン帽で一世を風靡した可朝容疑者だが、相手を“カンカン”にしたのがシャレにならないオチを招いてしまったようだ。(松野)


関連ニュース
声優・池澤春菜が、「そりゃ泣きますよ!!」とストーカー被害告白
懲りない男・清水健太郎、今度はひき逃げ逮捕
辺見えみりが離婚に未練タラタラストーカーに!?
研ナオコがカリスマホストにストーカーセックス拒否され脅迫行為!!
生田斗真山田涼介を悩ます“オリキ”の意外な正体
KAT-TUN赤西ストーカー被害!ドラマ打ち上げで警察ザタに!!
鈴木えみ熱愛は誤報?カレシじゃなくてストーカーだった!?
中野美奈子アナの自宅マンションにストーカー侵入!
注目ワード
【人物】
月亭可朝
【キーワード】
月亭可朝 ストーカー 逮捕 中傷 手紙 交際 スト 容疑 電話 女性 相手
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau