陣内智則「なるトモ!」を突然降板。一体なぜ?

読売系の情報バラエティー「なるトモ!」(月〜金、9時55分)で司会を務めてきた陣内智則(じんないとものり=34)が、同番組を9月いっぱいで降板することを18日、明らかにした。この日、同じく司会を務めるなるみ(36)とともに大阪市内の同局で会見に臨み、「ステップアップのために卒業します」と説明。局側によると、10月以降はなるみが新たなパートナーと司会を務める予定。後任については未定。

「スポーツニッポン」によると、会見の冒頭、陣内は「楽しくやってきましたが、9月いっぱいで番組から卒業することになりました」と報告。理由について「会社(吉本興業)とも相談し、いろいろ悩んだのですが、僕のステップアップのため」と説明し、局側にも「快く了解していただいた」と話した。

陣内によると、2004年5月の番組開始当初から、卒業のタイミングを模索していた。今年に入ってから具体的に考え始め、関係者に相談。今春に決断したといい、4月ごろなるみにも報告したという。

2006年12月に、女優の藤原紀香(ふじわらのりか=37)と結婚。以来、妻の仕事のこともあり東京に新居を構え、東京・大阪間を新幹線で往復するハードな“通勤”生活を送ってきた。

今年5月には大阪に向かったが、体調不良で同番組を休んだり、7月には寝過ごして遅刻したりと、体調を危惧する声が挙がっていた。

ただ、決断に至る上で紀香への相談はなかったという。「決めた上で伝えました。僕の決断を応援してくれるということです」とコメント。「降板は奥さまとの時間をとるためですか?」という質問もあったが、これについては笑顔で否定した。

約4年半にわたって帯番組の司会を務めた後の“進路”については「具体的には未定。舞台やライブなど、いろんなことに挑戦したい」。プランは頭にあるようだが明言は避けた。

一方、月〜木が生放送だった「なるトモ!」は07年10月から水曜が収録に変更され、現在は金曜と週2日が収録となっている。関係者によると、今後について局内には「すべて生に戻したい」という意見もあるという。

ただでさえ格差カップルと揶揄されているだけに、貴重なレギュラー番組をあえて降板した陣内の腹積もりはどこにあるのだろうか…。(松野)


関連ニュース
陣内智則と松村未央アナが遂に結婚! 今度は浮気大丈夫か?
陣内智則が松村未央アナと再婚間近!? 実家で両親に紹介済み!
陣内智則松村未央との交際認めフジアナウンサー達に挨拶! 「どうか彼女をよろしく」
陣内智則松村未央アナ&小林真由と二股熱愛! 美女を別々にお持ち帰り!
三枝こころ 陣内智則との破局を生報告! 「結婚できればと話してた…
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
陣内智則
【キーワード】
陣内智則 なるトモ! 降板 なるみ 藤原紀香 報告 東京 関係 紀香 陣内 司会 卒業 会見 なるトモ 大阪
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau