織田裕二太陽と海の教室」が月9の視聴率ワースト記録を更新する!?
(08/19)

織田裕二(おだゆうじ=40)主演のフジテレビ月9ドラマ「太陽と海の教室」が苦戦中だ。

織田のSMAP木村拓哉に対するライバル心には凄まじいものがあり、主題歌をUZ名義(画像)で歌うなど、気合いの入り方はだだごとではなかった。

「CHANGE」の後番組として、織田が打倒キムタクを掲げた直接対決として、放送前から広く注目を集めていた。

ところが、初回こそ20.5%と“順調”な滑り出しだったが、2話で14.4%と大幅ダウン。

3話が12.7%、4話が10.7%と、じつに見事な右肩下がり。

18日放送の5話で、再び14.7%と持ち直したものの、平均視聴率は14.6%と横ばいだ。

キムタク「CHANGE」は20%の大台割れが話題になったが(6話:19.1%)、織田はヒトケタ突入を心配しなくてはいけないようだ。

しかし、再び4話のような数字が出てしまうと、このままでは月9の視聴率ワースト記録の“更新”が心配になってくる。

「月9の枠が始まったは88年4月の『君の瞳をタイホする?』からです。

その後、織田の出世作となった『東京ラブストーリー』ほか、ブームとなった作品がある一方で、さっぱりだった作品もいくつかあります。

ワースト記録は04年7月にスタートした仲間由紀恵の初月9主演作『東京湾景』第9話の10.2%。

ラブストーリーですが、地味で暗い感じでした。10%を切った作品はないと思います」(テレビ誌記者)

織田は打倒キムタクの前に足下をすくわれそうだ。(淺川)


関連ニュース
織田裕二と坂上忍、絶縁不仲は本当か? 真相を本人が語る!
織田裕二が俳優引退を検討!? 「第一線のうちに退きたい」
織田裕二と坂上忍が共演NG! 度重なる呼び捨てで険悪ムードに!
「東京ラブストーリー」が待望の再放送! 当時30%超えドラマ、現在の注目度は?
織田裕二、主演ドラマが視聴率3%台! ゴールデン帯大爆死でもう主演は無理!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
織田裕二
【キーワード】
織田裕二 フジテレビ SMAP 木村拓哉 太陽と海の教室 主演 放送 スト 東京 視聴率 テレビ 織田 視聴 ワースト 織田ゆうじ 織田裕司 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau