堀北真希「ラストフレンズ」スタッフで、月9初主演。フジ10月スタート「イノセント・ラヴ」
(08/20)

若手実力派女優、堀北真希(ほりきたまき=19)が10月スタートのフジテレビ系ドラマ「イノセント・ラヴ(仮)」(月曜後9時)に主演することが19日、分かった。

スポーツ各紙によると、同枠で19歳(10月に20歳)のヒロインは、1989年「君の瞳に恋してる」の中山美穂(なかやまみほ=38)の18歳に次ぐ若さ。堀北にとっては本格的なラブストーリー初挑戦となる注目作だ。

現在、NHK大河ドラマ「篤姫」で皇女和宮を好演する堀北が、本格的なラブストーリーに初挑戦する同作は、“現代の孤独”をキーワードに今を生きる若者の恋愛を描くオリジナル作品。

脚本家に浅野妙子氏、演出に加藤裕将氏、プロデューサーに中野利幸氏という、今年4月クールで大ヒットした同局「ラスト・フレンズ」と同じスタッフが集結した。

堀北は、幼いころに両親を殺害され、兄も殺人容疑で逮捕されてしまう主人公、秋山佳音役。次々に見舞われる困難にもめげず明るく前向きに生き、1人の男性を愛し抜く女性を演じる。

中野プロデューサーは「堀北さんは現代のシンデレラとして次々に襲いかかる困難にも負けない芯の強い女性を演じるのは適役だと思う」と説明する。

月9初主演となる堀北は、現代版シンデレラの役どころに「10月に20歳になる私にとって、これまでとは違った緊張を感じています」と気を引き締め、「20代のスタートとともに、新しい堀北真希を出していける作品になるよう、今の緊張感をいい緊張感に変えて頑張りたい」と意気込んでいる。

木村拓也の「CHANGE」、織田裕二の「太陽と海の教室」と、思わぬ苦戦が続いている月9だが、堀北起用が吉と出るか、凶と出るか…。(松野)


関連ニュース
堀北真希の最新姿は髪の毛が超はっちゃけてる!? 大胆なイメチェン!
堀北真希さんの妹・NANAMIが元ジャニーズの長身イケメンと結婚!
堀北真希に迷惑行為したアノ人気芸人! 追っかけて顔覗き見!?
モデル・NANAMIが堀北真希の妹だと認めた! 「姉は復帰しません」と断言
堀北真希が第二子妊娠! 山本耕史が実質的にバラしちゃった!?
注目ワード
【人物】
堀北真希
【キーワード】
堀北真希 月9 イノセント・ラヴ 浅野妙子 ラスト・フレンズ 中野 真希 現代 堀北 主演 堀北真 スト 女性 緊張
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau