お昼は学食カレー!NEWS山Pが“コツコツ貯金”で貯めた3,000万円!?

ジャニーズ、NEWSの山下智久(やましたともひさ=23)が“コツコツ貯金"を実践中? なんと3,000万円貯めたというのだ。「東京スポーツ」が報じている。

その一風変わった貯金方法を、東スポは“コツコツ貯金”と命名している。

「小銭ができると、壊さないと取り出せない貯金箱に、すぐに入れてしまうんです。そんな貯金箱が自宅に10個近くあると聞いています。

貯金箱がいっぱいになると、郵便局に貯金するそうですよ」(関係者・東京スポーツ)

山Pは、このコツコツ貯金法で既に3000万円も貯めたというから驚きだ。

「芸能界で仕事をする時は基本的に自腹を切ることはないですからね。交通費、食事代はかからない。

衣装もスポンサーから宣伝になるからという理由で、無償で提供されることもしばしば。だから一銭も使わないことなんて珍しくもない。

それでも雑誌やお菓子を買うことはありますよね。そういった買い物のお釣りをすべて貯金するんです」(同)

そんな山下は、明治大学での大学生活も実に地味だという。

「食事は学食しか行かない。300円もしないカレーライスが定番メニュー。

地方から上京してきた同級生の影響を受けたようで、飲みに行っても割り勘にしている」(学生)

そんな山下の“壮大な夢”を東スポは紹介している。

「一億円貯めて両親や友人を招待し、超豪華客船で世界一周旅行をすること。

目標額にはあと5年で到達すると言っています」(同)

なんの財テクも行わず、貯金箱だけで一億貯めようというのだから、ある意味“大物”なのかもしれない。(淺川)


関連ニュース
亀梨和也と山下智久がライブ共演決定! ユニット再始動へ意気込み!
山下智久、今でもNEWSを大切に想っている!? グループを気遣うツイートが話題!
山下智久、「正直不動産」で一人だけ肌修正!? ツヤツヤすぎる肌質に映像加工疑惑!
山下智久、ジャニーズ辞めても個人事務所でボロ儲け! 背景に妹のマネージャー就任!
山下智久、ロサンゼルス在住中に激ヤセ!? 日本のドラマ復帰も「頬がコケてる」と心配!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
山下智久
【キーワード】
ジャニーズ NEWS 山下智久 東京スポーツ 明治大学 山下 学生 大学 スポーツ 東京 貯金
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau