観月ありさ連ドラ主演20作目は、独身、負けず嫌いの等身大OL
(08/26)

観月ありさ(みづきありさ=31)の通算20作目となる主演連続ドラマが決定した。10月からスタートする日本テレビ「OLにっぽん」(水曜後10時)。老舗商社の総務部で働くしっかり者のOLを演じる。

「スポーツニッポン」などスポーツ各紙によると、脚本は、同局「ハケンの品格」(篠原涼子主演)やフジテレビ「やまとなでしこ」(松嶋菜々子主演)などのヒット作で知られる中園ミホさん(49)。観月にとっては初タッグ。

観月が演じるのは、戦前から続く老舗商社で“ミス・ソーム”と呼ばれる総務部一筋の神崎島子。責任感が強く、負けず嫌い。当然、仕事もでき、上司からの信頼も厚い。そんな中、会社の方針で「アウトソーシング=外部委託」が決まり、島子は3人の中国人の教育係に指名される。

これまで、いずれも個性的な看護師や客室乗務員、社会派ママなどを演じてきたが、今回は「普通」がキーワードだという。

観月は「高いヒールもスカートもはかない。服装も派手でもなく地味でもない。性格は負けず嫌いなぐらいで、一般の会社にいそうなリアルなOLさん。今まで意外と“普通”の役がなかったので切り替えが難しい」と明かす。現在、髪をストレートに伸ばしており「“普通”の髪形を考案中」だ。

31歳、独身、負けず嫌いと、役柄も等身大の観月を意識して設定。西憲彦プロデューサーは「これが観月の素なのではないか、というのが見せられれば面白いと思いました」と解説。すっぴんのシーンもあるといい、観月は「世の中の人が悩んでいることを演じられる年齢になってきたのかな。OLさんたちに“見習いたい”って思われる演技をしたい」と話している。

「斉藤さん」で社会派ママを好演し、女優としての幅の広げた観月が、“普通のOL”をどう演じるか注目が集まりそうだ。(松野)


関連ニュース
観月ありさ、広瀬すずとの2ショット公開も、自分の劣化を晒すハメに!
観月ありさの誕生日パーティーが「痛すぎる」と批判! 昔の美少女はどこに・・・
観月ありさ、低視聴率女優なのに何故ドラマ主演記録更新!? その裏側とは?
フェラーリ王子・青山光司の嫌韓に観月ありさ憤慨!? 不満止まらず結婚ナシ!
観月ありさと青山光司社長が婚前旅行! チャラい格好で空港に登場!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
観月ありさ
【キーワード】
観月ありさ OLにっぽん ハケンの品格 やまとなでしこ 中園ミホ 主演
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau