福原愛恋人が発覚? お相手は“幼なじみ”の卓球王子
(08/27)

北京五輪中、中国でも大人気だった卓球の愛ちゃんこと福原愛(ふくはらあい=19)に、熱愛報道が流れている。

「週刊新潮」によると、お相手は青森山田中高校時代の同級生で、同じ卓球部だった大矢英俊くん(20)。

「大矢くんは、とても強い選手で、今春の世界選手権団体戦では日本代表に選ばれ、福原と一緒に出場しました。北京五輪は卓球の代表3人から漏れましたが、枠が5人なら彼も選ばれたでしょう」(関係者)

2人は小6の時から、全日本卓球選手権ホープス男女の部で優勝を分け合うなど、力を競い合ってきた“幼なじみ”。

「高校時代から付き合っていましたが、卒業後、大矢くんは系列の青森大に進み、愛ちゃんは上京した。今は遠距離恋愛で、連絡はもっぱら電話とメール。愛ちゃんの方が積極的なようです。ただ、大会で一緒になることは多く、そこでの親しげな姿や、国内合宿中に2人で仲良くコンビニに行く姿は何度も目撃されています」(関係者)

トップ選手ほど日ごろの出会いが少なく、選手同士で濃密な関係になりがちだとか。そんな情報にショックを隠さない卓球関係者もいる。

「福原は合宿の段取りや対戦相手からスポンサーとの年棒交渉まで、全部父親が取り仕切っています。早大入学前、茶髪はダメだが、ピアスはいい、と許可をもらったほど父親の管理が厳しい。だから恋人なんかムリだと思っていたのに」

同誌が大矢くんを直撃したところ、「青森大の吉田監督が男女の交際を認めていなくて、見つかったらボコボコにされます。愛ちゃんのパパも怖いし。一番仲がいい人、親友ですけど、付き合うとかはできなかったです」

“恋愛厳禁”の監督の手前、そう照れながら答えたという。かつては“泣き虫愛ちゃん”と呼ばれた卓球少女も、本物のアスリートに成長。大人の女性としてマスコミを賑わす日も近そうだ。(松野)


関連ニュース
福原愛が水着写真公開も、勘違い甚だしい! 夫とのラブラブアピール!?
福原愛の中国語CMはフェイク!? 音声被せる編集に「日本で放送する意味ある?」と批判!
卓球の福原愛が現役引退! 5歳からアイドル的存在・・・「肩の荷が下りた」
テニス・錦織圭新恋人発覚! 卓球・福原愛から新体操美女に乗り換え!
卓球の"愛ちゃん"福原愛が早大中退
注目ワード
【人物】
福原愛
【キーワード】
福原愛 卓球 北京五輪 大矢英俊 青森 合宿 関係 相手 恋愛 高校 選手 時代 関係者 選手権
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau