皇女和宮・堀北真希、絶好調。CM1本2500万円で、事務所の稼ぎ頭に!!
(08/29)

今月17日からNHK大河ドラマ「篤姫」に登場し、天璋院こと宮崎あおいと“嫁姑バトル”を繰り広げる皇女和宮を熱演中の堀北真希(ほりきたまき=19)。

そんな堀北効果もあってか、視聴率は17日が27.7%、24日は26.4%と高水準を連発。30%超えは確実とも言われている。

さらに10月からはフジテレビ看板枠の月9ドラマ「イノセント・ラヴ」に主演。現代の孤独をテーマに、堀北演じるヒロインが過酷な運命を背負いながらも幸せを見つける現代版シンデレラストーリーだ。

向かうところ敵なしの堀北だが、「日刊ゲンダイ」によると、ほんの少し前まで、伸び悩んでいたという。

デビューから4年間で17本の映画に出演して本格派女優と期待されていたが、06年の初主演ドラマ「鉄板少女アカネ!!」(TBS)が平均8.7%とボロボロ。その後の出演ドラマも1ケタ視聴率と振るわなかった。

しかし、昨年のドラマ「花ざかりの君たちへ〜イケメン パラダイス〜」で期間トップの視聴率をマークして盛り返し、今年は波に乗った。

ドラマだけでなく、CMも「サントリー」「富士フイルム」「NTTドコモ」など9社と契約中。女性タレントでは10社の相武紗季に次いで2番目に多い。

「露出が増えたことで、ドラマの出演ギャラは1時間150万円、CMギャラは1本2500万円にアップ。事務所の先輩・内山理名を抑えて、いまや稼ぎ頭です」(マスコミ関係者)

最近は大物感も出てきた堀北だが、これまで男性スキャンダルが発覚したことがなかったため、芸能マスコミが徹底マークしているとの情報もチラホラ。そろそろ熱愛発覚もありそう、と同紙は結んでいるが、さて…。(松野)


関連ニュース
堀北真希が第二子妊娠! 山本耕史が実質的にバラしちゃった!?
堀北真希が女優復帰へ動き出す!? 山本耕史との夫婦仲も微妙!?
堀北真希、電撃復帰のXデーはいつ!? 夫の仕事減で共働きを決意!?
桐谷美玲が第二の堀北真希になる!? 三浦翔平と熱愛発覚で電撃婚の可能性も!?
堀北真希がオバサン化! プライベート写真はかつてのオーラ無し!?
注目ワード
【人物】
堀北真希
【キーワード】
堀北真希 篤姫 宮崎あおい イノセント・ラヴ 鉄板少女アカネ!! 視聴率 現代 堀北 視聴 主演 出演
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau