走り幅跳びイケクミ結婚。夫婦二人三脚でロンドン五輪を目指す!!
(09/04)

北京五輪陸上女子走り幅跳び代表の“イケクミ”こと池田久美子(いけだくみこ=27)が3日、都内で行われた「ラックス2008シャインアワード」の授賞式に出席し、結婚することを明言した。

スポーツ各紙によると、同賞はビューティーケアブランド「ラックス」がヘアケアカテゴリーでブランドシェア10年連続1位を獲得したのを記念して開催したもので、誰もが憧れるような輝きを放つ女性が選ばれた。

池田のファンという石田純一が「いつまでも輝いていてください。時間があれば、とびきりのパスタでも食べに行きましょう」などとファンレターを読み、池田にアプローチ。

ところが、司会者から「ご結婚されるんですよね?」と尋ねられると、はにかみながら「はい」と池田が答えたものだから、さすがの石田もギブアップ。ちなみに池田が公の場で結婚を認めたのは初めて。

一部報道によると、お相手はかねてから交際中の三重県在住の会社員。惜しくも予選落ちした北京五輪でもイケクミの左手薬指には婚約指輪とみられるリングが光っていた。早ければ年内にも結婚するとみられるが具体的な予定は明かされなかった。いずれにしても、北京の悔しさをバネに、心機一転、ロンドン五輪を目指してほしい。

池田のほか、女優の松下奈緒(まつしたなお=23)、バレリーナの吉田都、書道家の高岡亜衣らが同賞を受賞した。1000人観客が選ぶ「最も輝いている女性」に選ばれた松下は、「すごくうれしい。自分がこれまでやってきたこと、いろんなところで表現してきたことをこれからも続けていく自信になった」と喜びを語った。(松野)


関連ニュース
北京五輪美女たちのヌードが狙われている!
注目ワード
【人物】
池田久美子
【キーワード】
池田久美子 北京五輪 走り幅跳び 結婚 ラックス2008シャインアワード 松下 石田 五輪 女性
【ニュースカテゴリ】
結婚
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau