星野WBC日本代表監督就任要請受けず!Webサイトで発表
(09/09)

北京五輪野球日本代表の監督・星野仙一(ほしのせんいち=61)は、来年3月に開催される野球の国・地域別対抗戦「第二回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」の日本代表監督への就任を、日本プロ野球組織(NPB)から要請された場合でも受諾しない考えを示した。8日付の自身の公式Webサイトで明かした。

星野は、北京五輪で4位に終わり、世論やメディアからさい配への疑問や批判を受けている現状から、仮にWBCの代表監督を務めても盛り上がりに欠け、成功しないと分析。

批判を浴びている立場で、あえてWBCの監督を引き受けるようなことがあるのか、などと記している。

WBCの監督就任問題については、米メジャーリーグ・シアトルマリナーズのイチロー外野手が「星野仙一監督がWBC監督を務めるなら試合には出ない」と明らかにしたと「AERA」が伝えるなど、選手サイドからも批判があった。

「AERA」では、同じくシアトル・マリナーズの城島健司や、サンディエゴ・パドレスの井口忠仁ら、王監督が率いるソフトバンクホークスからメジャーに移籍した選手たちも「王監督でなければ出場したくない」と明らかにしたと伝えている。(淺川)


関連ニュース
神奈川・川崎北高校2年の吉田えり選手が女性初のプロ野球選手へ!!
ダルが丸刈りにしたキューバ戦!サエコスタンドで応援していた!!
イチローはマリナーズの帝王。5年で一億ドルのウラ話
注目ワード
【人物】
星野仙一
【キーワード】
星野仙一 WBC 北京五輪 プロ野球 野球 監督 五輪 批判 選手 メジャー 日本代表 マリナーズ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau