「悲愴感」、早くも解散。9月20日、1曲だけの解散ライブ決行!!

「羞恥心」のパロディユニット「悲愴感」が解散することになった。リーダーを務めるアンガールズの田中卓志(たなかたくし=32)が、9月8日、モバゲータウン内の日記で明かしている。

「悲愴感」は、フジテレビのバラエティ番組「はねるのトびら」の人気コーナー「ぬるま湯温泉」で共演したのをきっかけに結成された音楽ユニット。メンバーは田中の他、ロバートの山本博(やまもとひろし=29)、ドランクドラゴンの鈴木拓(すずきたく=32)の地味な3人。

8月27日にデビューシングル「悲愴感」でデビュー。もちろん人気絶頂のおバカユニット「羞恥心」のパロディだ。先日放映された「はねるのトびら」で、田中らは解散を匂わせる発言をしていたが、正式な発表は今回が初めて。

田中は日記で「先日のはねるのトびらで放送した通り、悲愴感は20日の解散ライヴを最後に解散することになりました。短い活動期間となりましたが、この二ヶ月間沢山の方が応援してくれて、本当に嬉しかったです」(原文ママ)と現在の心境を綴っている。

本家「羞恥心」の人気にも劣ることなく、オリコンウィークリーチャートでは5位に、また、携帯電話用音楽配信サイトではダウンロード数1位を獲得するほどの人気だった。

「デビューする前は僕達のような三人のCDなんて正直売れないだろうなー、なんて3人でご飯を食べながら喋っていましたので、今は信じられない気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます」(原文ママ)とお礼の言葉を綴るとともに、残り2週間足らずの活動も頑張っていきたいと抱負を語っていた。

解散ライブには、憧れの「羞恥心」との共演も噂されているが、元々番組内のシャレで始まったユニットだけに、「解散宣言」も“シャレ”だったなんてことになりかねない。果たしてどうなる? (松野)


関連ニュース
悲愴感解散ライブに羞恥心がサプライズで登場!
「悲愴感」、「羞恥心」に並んだ? デビューイベントにファン2000人集結!!
新ユニット「悲愴感」でとても痛ましい芸人たちが奏でる悲しいメロディー!!
注目ワード
【人物】
悲愴感
【キーワード】
悲愴感 羞恥心 田中卓志 山本博 鈴木拓 田中 人気 音楽 共演
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau