元祖ギャル系カリスマモデル・安西ひろこが、芸能活動再開
(09/11)

元祖ギャルのカリスマとして活躍していた安西ひろこ(あんざいひろこ=29)が、芸能界へ本格復帰する。

安西といえば、96年にグラビアアイドルとして芸能界デビュー。その後、99年には女性ファッション誌モデルに転身。瞬く間にギャルたちのファッションリーダーとなり、一時は浜崎あゆみを凌ぐほどの人気を獲得。女子高生のカリスマとして、マスコミにも頻繁に登場していた。

プライベートでも「CHEMISTRY」の川畑要(かわばたかなめ=29)との熱愛が発覚。アジア料理店でのラブラブデートや川畑のマンションでの“お泊りデート”などが報じられ、順調な交際ぶりが伝えられていた。

ところが、熱愛報道以降、安西の仕事が激減。昨年11月に川畑との破局が発覚。併せて当時所属してた芸能事務所を辞めていたこともわかった。

そんな安西が、12日発売のファッション誌「BLENDA BLACK」でモデル復帰するという。

関係者によると、表紙のほか特集ページに登場し、久々のメディア露出に至った心境も語っているという。

それによると、安西は現在フリーで、自らのアパレルブランド設立に向けてデザインなどを勉強中。体調が万全でないため、今後の芸能活動は未定で、軸足をファッション関係の仕事に置いているという。

「ぽっちゃりだった体形も、グラビア撮影のために絞ったみたいで、同誌ではセクシーボーズを連発していますよ。今後はモデルとして表舞台に積極的に出ていくようです。バラエティー番組やドラマも当然視野に入っているでしょうね」(事情を知る関係者)

安西はアパレル業界では、いまだにカリスマ的な人気を誇っており「すでに複数のブランドが彼女とのコラボ商品開発を持ちかけている」(アパレル関係者)という。

一方で危惧されるのは、川畑との別れのキズと、持病のパニック障害だ。川畑は今年3月にモデルの美紀さんと“できちゃった結婚”した。

「やはり安西さんにはショックな出来事だったみたい。もともと彼女は精神的に不安定な部分があり、パニック障害を患っていた。良くなってはいるけど、まだ完治とはいかないようだ。その辺がどうなるか・・・」(事情を知る関係者)

一部報道では、地元の神奈川県相模原でバンドマン風の年下のイケメンや、近所のバーの店長とツーショットで歩く姿が目撃され、新恋人のウワサもチラホラ。

今回の芸能活動再開は、新恋人との生活のための資金稼ぎだけが目的ではないだろうが、安西はかつての輝きを取り戻すことができるのか? (松野)


関連ニュース
安西ひろこ箱根駅伝の意外な繋がり! 「はとこ」が日体大優勝に貢献
安西ひろこのマネージャーがウイルス性胃腸炎で緊急搬送後の容体を報告! 「引き続き治療中
安西ひろこ、ウイルス性胃腸炎で緊急搬送! 「胃がちぎれちゃうほど痛くて…
安西ひろこ、著書でパニック障害の過去を告白!!
安西ひろこが芸能界復帰!! グラビア撮影現場で遭遇していた壮絶なイジメは今でもトラウマに!?
注目ワード
【人物】
安西ひろこ
【キーワード】
安西ひろこ 復帰 CHEMISTRY 川畑要 BLENDA BLACK 芸能界 ギャ 関係者 ファッション 彼女 障害 報道 熱愛 仕事 新恋人
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau