『オー!マイ・ガール!!』主演の速水もこみちをコブクロの新曲が強力バックアップ!!
(09/17)

最近、巷でウワサになっている(?)のが「速水もこみち(はやみもこみち=24)がビンボーになった!?」説。

もちろんこれはあくまでドラマのお話。

我らが貴公子・もこみちクンがビンボーになるわけなどはない。

日本テレビ系で10月14日から始まる『オー!マイ・ガール!!』のことなのだ。

4月期「絶対彼氏」以来の連続ドラマ主演となり、今、ノリにのっているもこみちが演じるのは、24歳の「ケータイ小説家」である山下耕太郎。

ほほーっ、ケータイ小説家なんて、イマドキのカッコいいお仕事じゃないの? 

と、うっとりと想像している人。とんでもない話なのです、コレが。

肩書はあくまで自称。

小説家になりたいが夢はまだかなわず、出版社でアルバイトをする実質フリーターの青年、それが山下耕太郎なのだ。

そんな耕太郎の元に、ひょんなことから6歳の少女・杏がやってくる。

杏は超売れっ子の天才子役だが、耕太郎とは血縁関係のない戸籍上の姉の娘。

つまりは、早い話が「限りなく赤の他人に近い人」なのだ。

そんな杏と耕太郎が共同生活をするはめになっていくのだが、この“同棲”が耕太郎の運命を変えていく。

ナマイキで嘘つきな杏に振り回され、満喫していた平和な独り暮らしが一変する耕太郎。

大人になりきれない24歳の耕太郎と、子どもらしくない6歳ながら人生を達観した杏。

家族愛とは無縁、身長差が60センチ……まさに「デコボココンビ」以外の何者でもないふたり。

しかし、彼らの共同生活が波乱に満ちたものになればなるほど、互いに互いの存在を大事に思い始めていく……。

一見、単なるコメディのように見えなくもないけど、このドラマは人と人との「絆」の大切さを確認するハートフルドラマというわけだ。

「血は繋がっていないけれど、少女との暮らしの中から生まれてくる人と人の絆の大切さや素晴らしさを、改めてたくさんの方々に伝えられるよう頑張りたいと思います」ともこみち。

そして、もこみちの熱演をバックアップするかのように、超強力な主題歌が決定!

コブクロの新曲「時の足音」(10月29日リリース)だ。

コブクロの小渕健太郎(こぶちけんたろう=31)は「時の足音」について、

「この曲を制作している過程で頂いた、ドラマのお話が、凸凹な二人の人間の巡り逢いの奇跡を描いた内容で、まさにこの曲にピッタリだと思い、そのまま自分達をテーマに書き続ける事が出来ました。色んな場面で生きる人の“今”を照らすような曲になれば良いな、と思います」と、熱いコメント。

隣の住人の顔も知らないような、つながりの薄い世の中だからこそ、ちょっぴり心の奥に染み入るようなドラマになるはずだ。(古田鉄寿)


関連ニュース
速水もこみち、「Moco'sキッチン」ブーム去りピンチ! Youtubeも鳴かず飛ばず!
速水もこみちと平山あやが結婚! 10年以上の交際か!?
3代目「浅見光彦」は速水もこみち! 2代目・沢村一樹が嫉妬するハマりっぷり!
ドラマ「浅見光彦シリーズ」 3代目光彦は速水もこみち! 「MOCO'S キッチン」が決め手!?
速水もこみちモテ期終わった!? 「キモい、つまらない、オジさんっぽい」
注目ワード
【人物】
速水もこみち
【キーワード】
オー!マイ・ガール!! 速水もこみち コブクロ ドラマ 少女 山下 小説 小説家
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau