田代まさしブログ開始へ?キッカケは偽物ブログ!

覚せい剤取締法違反などの罪で懲役3年6ヶ月の実刑判決を受け、6月下旬に刑務所を出所した元タレント、田代まさし(52)がブログを初めていた!?

ところがこのブログ、全くの別人による愉快犯。しかし、瓢箪から駒になりそう? 「東京スポーツ」が報じている。

この騒動、田代本人はどう思っていたのだろう。

「田代さん本人に聞いたら『暇な人もいるもんですね』とあきれていた」(月刊「創」の篠田博之編集長)

実は田代の偽ブログ騒動は、服役中に続いて二度目。

「それならいっそ本物がやってみてはということで現在、公式ブログの計画を進めている。

イベントを開くたびIT企業の方に勧められるし、ファンからは『田代さんと触れ合える憩いの場を設けて』との要望が多かった」(同)

しかし、ブログ開始へのハードルは高そうだ。

「服役中の三年にケータイは進化しており、彼はそれに追いついていない。

もともとパソコンを使える人じゃないし、ケータイのメールさえ使っていない。

だからブログと言われてもピンときていない」(同)

しかし、篠田の言うところの“ファン”はなかなか熱心なようだ。

先日行われた誕生日パーティーには多くのファンが駆けつけ、プレゼントの山ができた他、あの和歌山カレー事件の林真須美被告からもバースデーカードが届いたという。

さて、問題の偽ブログとは、アメーバブログに8月に搭乗した「人生のズンドコにいるあるおとこのブログ」と題したもの。

しかし、今月10日、「このブログは某タレントさんとは一切関係ありません」と謝罪文が掲載された。

この篠田や、田代の復帰会見で人暴れした“毛の商人”高須基仁など、田代を担ぎたがっていると見られる向きは多い。

不思議な“人気”に支えられた田代の今後に、一応は注目しておいたほうがよさそう?(淺川)


関連ニュース
覚せい剤取締法違反の田代まさし被告、控訴せず。実刑確定へ…
田代まさし被告、二度目の実刑判決に「心の病を治療したい」とガックリ
田代まさし被告、「出演断られたのがショック」と動機を供述
田代まさし被告の交際相手の美容師、「止められず、すみません」と初公判で謝罪!!
田代まさしレイプ疑惑浮上!? グラビアアイドルが被害を赤裸々告白!!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
田代まさし
【キーワード】
覚せい剤 田代まさし ブログ 篠田博之 騒動 服役 本人 コカイン逮捕 田代まさし逮捕 田代まさし容疑者
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau