視聴率好調の「篤姫」宮崎あおいVS堀北真希冷戦続く

いよい佳境に入り、スロースターターだった視聴率も高値安定気味になってきたNHK大河ドラマ「篤姫」

主人公「篤姫」役の宮崎あおい(みやざきあおい=22)と、和宮役の堀北真希のバトルが、相変わらず白熱しているらしい。「アサヒ芸能」が報じている。

これまでも、ツーショットの取材がNGだったり、堀北が宮崎を「アヒル女優」呼ばわりしたといった話が聞こえてきていたが、現場で目も合わさないという冷戦状態は、相変わらずのようだ。

アサ芸によれば、堀北の「カツラが重くて動きにくい」という言葉を伝え聞いた宮崎が「それなら、出なきゃいいのに」と言い放ったのに対し、堀北は「胸の大きさなら負けない」と逆襲したとか。

そんなバトルが前宣伝になったのか、堀北の初登場となった8月17日放送分は、その日が北京五輪女子レスリングで伊調馨が金メダルを獲得した日だったにも関わらず、視聴率はこれまで最高の27.7%を記録。

「堀北のおかげで数字が上がったと思われるのがシャクだったのか、宮崎は、もともと愛想など振りまかなかったのが、ますますダンマリになった。

スタジオ入り当初、年下の堀北が宮崎の楽屋へあいさつに行こうとしたら、『来なくていい』と断られたとかで、以来、堀北も、スタジオでは必要以上のことはしゃべらなくなり、現場はシーンとしています。

スタッフのウケは、気の強い宮崎より控えめな堀北のほうが圧倒的にいい」(テレビ情報誌記者・アサヒ芸能)

その堀北は、10月期のフジテレビ月9「イノセント・ラヴ」で主演に抜擢。

堀北の掛け持ち収録のため「篤姫」のスケジュールはますますタイトになり、宮崎は増々不愉快だったようだ。

この“女の戦い”は、どうも格好のプロモーションにもなっているようだが、バトルの真相が気になるところだ。(淺川)


関連ニュース
堀北真希の最新姿は髪の毛が超はっちゃけてる!? 大胆なイメチェン!
堀北真希さんの妹・NANAMIが元ジャニーズの長身イケメンと結婚!
堀北真希に迷惑行為したアノ人気芸人! 追っかけて顔覗き見!?
モデル・NANAMIが堀北真希の妹だと認めた! 「姉は復帰しません」と断言
宮崎あおい、夫婦生活がつまらない!? 一気に老けてしまった理由!
注目ワード
【人物】
宮崎あおい | 堀北真希
【キーワード】
視聴率 NHK 大河ドラマ 篤姫 宮崎あおい テレビ 宮崎 芸能 あおい 堀北 視聴 現場
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau